※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那がYouTubeの相撲部屋を見る趣味に驚き、自分の興味と合わないことに戸惑っている女性。パートナーの受け入れ難い趣味についての対処法を知りたい。

旦那の最近の趣味がYouTubeの相撲部屋を見ることです。
お相撲さんがご飯を作って食べる動画とかが毎日流れます。

私は正直全然興味がなく😭お相撲さんておじいちゃんが見るものだと思ってたので、(幼い頃私の祖父が熱烈なファンで見てた)ハマり出した時はびっくりしました。笑

逆に旦那も私が見たいYouTubeチャンネルは興味なしです。(韓国アイドルのPV、暮らしやVLOG系動画、育児動画など)
なのでどっちかがテレビ見てる時は、もう1人はスマホ触ったりしてます😹

まだ三十路を越えていない夫婦ですが、この先ずっと旦那がいる間お相撲さんが流れ続けるのかと思うと
趣味を受け入れたい気持ち半面、ちょっとしんどいかもって感じです、、😹
趣味を否定するのもかわいそうだし、逆の立場なら何様だよって感じだと思いますが😹

皆さんパートナー受け入れ難い趣味とかどう受け入れてますか?
まだ旦那には何も言ったことないです😹

コメント

ジジ

お互い興味が違うものは個々で楽しんで、重なるものだけ共有してます!
テレビで流すにしてもふたりともがたのしめるものだけって決めてます!
他の趣味は個人的に楽しんでもらって、相手には迷惑かけない程度で楽しむって感じです!

はじめてのママリ🔰

うちもお互い興味持つものは結婚前から全然違うので、相手の趣味に合わせた何かを我慢して見るということ自体しません😂

リビングにあるテレビは子どもたちの見たいものか、夫婦どちらもそれなりには楽しめるものだけで、夫の趣味で見たいものは自室のみで私は子どもたち寝た後にタブレットが多いです笑

無理に受け入れる必要ないし、素直に「自分は興味ない」という意思表示もして妥協点を探したほうが快適になると思います☺️

ゆうまま

うちもYouTubeはお互い観るものが違います!
お互いが興味無いものは必然的にスマホで観ます。
テレビを使うのは、一緒に観たいものの時ぐらいですね…お互いストレスですしね🫠
言ってもいいと思います。まぁ、別々にスマホみてるのもちょっと寂しいですけど、興味無いもの流してるよりいいと思います😂

ママリ

みなさま、ありがとうございました🙇‍♀️
無理に受け入れる必要ないですよね😄!!頑張って受け入れようとしてましたがやめます。笑
なんかスッキリしましたー!!
ありがとうございました!