※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテチ大好き
子育て・グッズ

慣らし保育で子どもが泣き続け、夜泣きも始まり、疲れている。いつ落ち着くのか不安。食事も拒否。

4月からの慣らし保育。
毎日、泣いてばかりで…慣らし保育が進まない…他の子はお昼までなのに、うちの子はまだ2時間で終わり。
夜は夜泣きが始まり…2時間ごとに起きる。疲れた。いつになぬたら落ち着くのだろう。ご飯も食べない。もう、嫌になる。

コメント

Nana

大丈夫ですか😣?
うちも慣らし保育中です。
その2時間は母親は離れますか?

• ポテチ大好き

ポテチ大好き

コメントありがとうございます。
    2時間、離れます。

• 4月15日
  • Nana

Nana

離れるんですね😣
    最初から離れました?

• 4月15日
  • ポテチ大好き

ポテチ大好き

最初からです。

• 4月15日
mi-mo

うちもそんなんじで一人だけ長引きました…
うちは1ヶ月半くらいならし保育でした。笑
いつか急にけろっとなかなくなりましょー

• ポテチ大好き

ポテチ大好き

1ヶ月半…うちもそのくらいかかるのかなぁ〜😱来月から仕事なのに…

• 4月15日
ぴあーぬ

うちも4月から保育園に行き始めて、最初は夜泣きしました!
けれど、うちの子は夜泣きよりも、帰宅後から寝るまでがご機嫌ナナメで、抱っこ拒否!何をしても泣くし、ピーピー言ってます😅
今まではトイレに行く間は普通にリビングで待ってられたし、オムツも自分でトイレに持って行けたけど、どれも今は不安なのかできなく(やらなく)なっている状況です💦
まぁそのうち落ち着くだろうと、多少部屋が散らかってても子どもと一緒に過ごす時間を大事にするように心がけてます〜。

• ポテチ大好き

ポテチ大好き

帰ってきてからは、一緒にいっぱいいるんですけどね…

• 4月15日
ママザイル

ママが大好き過ぎて離れたくないんでしょうね♡ママの愛情をたっぷりもらえてる証拠なんだと思いますよ(^^)うちも慣らし保育中です。来週から仕事復帰なので不安ですが、きっといつかは笑顔でバイバイ出来るようになると信じてます(*^^*)子供のペースで、焦らずゆっくり♡

• ポテチ大好き

ポテチ大好き

保育園の先生にも、ママが大好きなんですねーって言われましたー‼︎焦らないようにはしてますが…なんか…疲れちゃって。

• 4月15日
えるぼ412

うちも慣らし保育中で、11日目ですが全然慣れません。
時間は17時までですが、朝寝は全くせず泣いてばかり、離乳食もあまり食べず、保育園では熱を出します。夜は疲れきって爆睡してくれますが、本人は精神的に参っている感じです、、
後追いがかなり激しく、旦那が抱いてもギャン泣きするようになりました、、

• ポテチ大好き

ポテチ大好き

うちも、後追いが酷くなったような気がします…😰

• 4月15日
ぱん

うちは慣らし保育無しだったので全然慣れません|ω・`)
同じく夜泣きも始まりご飯も拒否!!!
おっぱいと私への執着がすごくなり情緒不安定です(´・ω・`)
イライラしちゃいますがぐっとこらえて、できるだけ要求に応えるようにしてます!
子供も頑張ってるしママも今が頑張り時ですね!!!
とりあえず毎日帰宅したら抱きしめてあげて頑張ったね〜偉いね〜ママも仕事頑張るからね〜って言ってます(^^)
慣れた頃にGWでまた泣くんだろうなーと思ったら嫌になりますが……
お互い頑張りましょう( • ̀ω•́ )و ✧

• ポテチ大好き

ポテチ大好き

慣らし無しなんて〜すごい。
    わたしも、イライラしないようにって思っても…ご飯食べない、離れたら泣く、何も出来なくて…毎日、帰ってきてからいっぱい抱きしめるんですが、足りなのかなぁ…

• 4月15日