※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子が熱があり、口の中が痛く食欲がない。空咳や目やにもある。手足口病の再発か心配。症状がどれに当てはまるか知りたい。正期産も心配。

息子が38〜39℃の熱です。
口の中(ほっぺの裏)に指を入れ痛い、と言っています💦
食欲ほとんどありません。水分はとりますが、ゼリーなどの流動食しか食べません
嫌がって口の中は見せてくれません。
ひどくないですが空咳があり
目やにもすごいです。

アデノ…ヘルパンギーナ…手足口病…溶連菌…?どれかかなぁって思ってます💦😭手足口病は今年初めにかかりました💦
症状的にどれが怪しいでしょうか😭
私ももう正期産になるので、息子がこの状態で陣痛きたらどうしよとヒヤヒヤしています💦

コメント

ありさmama⋈♡*。゚

うちの子は少しの咳と咽頭痛でコロナでした( ´ཫ` )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コロナの可能性もあるんですね😭

    • 8月13日
れー

息子と似た様な症状です😭
明日、病院受診する予定ですがアデノかなって思ったりしてます。

ちなみに息子は熱ありません。咳はしています。息子も嫌がって口の中見せてくれずです。目やにも出てるのでアデノが1番可能性高いかなって思ってます🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    アデノ濃厚ですよね😭😭
    私も絶対アデノと思ってたのですが
    目より唇横を痛がってるのでヘルパンギーナ?と怪しんでおります………
    お熱ないなら手足口病かもしらませんね💦

    • 8月13日
  • れー

    れー


    病院受診した所、鼻と喉から来る結膜炎的な感じだと言われました!
    アデノではなかったです!アデノだと目が真っ赤に充血するそうで💦

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お疲れ様でした🥹うちはヘルパンギーナでした💦💦
    目やにすごいですが関係ないみたいです!うちも確かに目が真っ赤というわけではないですね🥹

    • 8月13日
  • れー

    れー


    ありがとうございます!ママリさんもお疲れ様です!
    ヘルパンギーナだったのですね😭
    関係ないんですね😳
    息子も真っ赤ではないです🥺

    • 8月13日