※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
家族・旦那

親の都合が良いことについて愚痴。孫に関して要求があり、手伝いを求められるが、実父は手伝いに来たことがない。腹立たしい状況。

親って、なんでこう都合が良いのでしょう。ただの愚痴です。うちの場合は、実父だけですが…
孫の顔を早く見せろ見せろと結婚前から言われ、いざ生まれると可愛がるだけ。たまに泊まりに行くとうるさいと言われたり、飼い犬に「(うちらが来てるから)地獄だね」って話しかけたりされる。
風邪引いて手伝いに来てほしいと伝えると、実父が来た事なんて一度もないのに親戚中に年中手伝いに行かされてると言われる始末。

同じ都内ですが、車でも電車でも1時間程度かかるので、ワンオペで本当に人手が欲しい時しかお願いしないのに。

もちろんこちらも黙ってないので、生い先短いじいさんに少しでも孫の顔見せに来てあげてる等言ってますがやっぱり腹立つ。。

コメント

かにぱん

うちの両親もそんな感じです。昔マイホームの打ち合わせで何度か預けただけで「いちいち預からなあかんから大変や」って言われました。
だからもう期待はせず、可愛がるだけさせてます。預けないし泊まらないです😂

• あんこ

あんこ

なんなんですかね…あの都合の良さは😮‍💨
    義母も仲はいい方ですが、色々不安で子供は預けられなくて笑どこの親も一緒なんですかね…

こんな愚痴にコメントありがとうございます🥺💗

• 8月13日