※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
妊娠・出産

名前について悩んでいます。唯一「ちひろ」という名前に決めようと思っています。印象やおしゃれさ、かわいさについて気になっています。

ちょっとはやいですが名付けに
関して色々案を考えています

色々出しても主人と意見が合わず
唯一「ちひろ」だけ意見が一致しました

「ちひろ」と聞いた時の印象どうですか?
私は珍しい名前で昔から可愛い名前だねーと
言われて来ました
やっぱり嬉しいものです

「ちひろ」はおしゃれで可愛いですか?
男の子ならかっこいいですか?

よろしくお願いいたします♫

コメント

ichu

可愛いイメージがあります😊💓
漢字にもよりますが、最近は珍しい名前ではないかな?と思います🤔💭
男の子より女の子のイメージが強いです😊🤔

  • もっち

    もっち

    苗字から画数を考えると千紘になります、男の子ならかっこいいかなとは思いますが女の子では迷ってます、私はひらがなでもいいかなと思いますが主人は嫌がります(・・;)
    でも普通にちひろと読めないような?
    読み間違いは気にしますね、、、

    • 4月15日
  • ichu

    ichu


    全く同じ漢字の子知り合いにいますよ!🤔💭

    女の子なら迷ってるんですね🤔
    私は平仮名でも充分可愛いと思います😭💓

    • 4月15日
  • もっち

    もっち

    ひらがな可愛いですよね😍

    • 4月15日
(*・ω・)

ちひろちゃん可愛いと思います⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
男の子でちひろくんはあまり聞いたことがないですが、男の子でもかっこいいと思います(๑•ᴗ•๑)♡
逆に、もちょ。さんの名前が気になりました(笑)

  • もっち

    もっち

    男女共に使える名前を考えてます♫
    今では珍しくないですがひと昔では珍しいあいりという名前です、、、
    ずっと可愛い名前と言われ続けてきました♫

    • 4月15日
  • (*・ω・)

    (*・ω・)


    あいりさん!わたしの友達にも1人いました!😆
    可愛い名前ですね( ॣ•͈૦•͈ ॣ)

    • 4月15日
  • もっち

    もっち

    ありがとうございます♫
    名前負けしてるとは思いますが、、、

    • 4月15日
にゃんち

同級生にちひろくんいましたよ!
ただその人背は高いはハーフ顔はで…
私の中のちひろくんはカッコいいです!笑
ちひろちゃんもいましたが、女の子も可愛いですよね♡

  • もっち

    もっち

    どっちでもいるんですね♫
    男女共に使える名前を考えてたので安心しました♫
    普通の名前をつけたいなあと思います♫

    • 4月15日
くるみぱん。

ちひろって名前、良いですよね。昔からありますけど、古くも聞こえないし。男性だと知的なイメージです。

  • もっち

    もっち

    そうですよね、昔からあるのに古く聞こえません。なぜでしょうね?笑
    私は素敵な名前だと思います♫

    • 4月15日
とき

後輩にちひろっていました♪
可愛い〜と思います💕
男の子でも女の子でも(๑>◡<๑)

  • もっち

    もっち

    可愛いというイメージなのですね!
    ありがとうございます♫

    • 4月15日
deleted user

私の友達の兄弟がちひろっていました❤
全然おかしくないです😍😍
今男の子にも女の子にもつけれる名前
とかあるので、あたしはアリだと
思いますよ💕🤤

  • もっち

    もっち

    男女共に使える名前を考えていました♫
    その他にも色々案を考えている途中です、、、

    • 4月15日
はるまま

ちひろちゃんかわいいです❣️❣️
でも男の子でもアリだと思います😙
プロ野球選手にもいます☘✨オリックスの金子ちひろ投手です😊👍

  • もっち

    もっち

    そうなんです!主人は野球の大ファンで、、、笑
    主人が強い選手の名前を付けたいと案を出してた中、私がちひろだけ合意しました笑

    • 4月15日
  • はるまま

    はるまま

    そうなんですね~!!😂😂
    うちも一緒です!!うちも旦那が野球バカすぎて
    プロ野球選手の名前から付けたがってました(笑)

    すべて却下しましたが♡笑

    • 4月15日
くわっちょ

娘の名前がちひろです。
良い名前だねって言われますよ(^^)/♪

  • もっち

    もっち

    素敵な名前ですよね♫体験談は貴重な意見です!

    • 4月15日
deleted user

うちもちひろです😄❤
年代問わずよく褒められますよ✨

「千と千尋の神隠し」のイメージが強いみたいですが、男の子でも全然ありですよね😄

💋

千紘で女の子いますけど可愛いですよ💓💓
逆に男の子のイメージはしないですね💦💦

晴晴

私、千尋です(笑)
思わずコメントしちゃいました!

3すけ

女の子でも男の子でもちひろという知りあいがいます!どちらにも使えますよね!

まよもよ

妹がちひろですが自分の名前めっちゃ気に入ってると言ってます(*^_^*)

LOUIS

いとこの子が
千陽(ちひろ)ちゃんです😍💓

素敵なお名前ですよね〜💕

男の子でも、女の子でも、
どちらでも良い名前ですね♪

るん

友人で女に「千尋」
男で「千大」っていますよ🙆✨