※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子どもは、大人しく待てるタイプや言葉も理解することがあります。しかし、個人差があり、やんちゃな子もいます。他のお子さんはどんな感じでしょうか?

1歳半ってどんな感じですか?😂


2人目が1歳2ヶ月です

上の子は1歳3.4ヶ月くらいまで
スーパーでハイハイでもどこか行こうとしたり
目の前にあるもの全て触ろうとしてました

が、1歳5ヶ月くらいから急に落ち着いて超ビビりな性格で
電車でも待ち時間もずっと座ってたり
言葉も早く理解もしてくれて1歳半検診でも大人しく終わりました
ベビーカーに座るか
抱っこさえすればなんでも大人しく待てるタイプでした


でも下の子はやんちゃになる気配がかなりあります 笑
今のところ待ち時間とか待てるタイプではない気がします

多分上の子が大人しすぎたのでこれから暴れん坊だった場合
差にびっくりすると思います 笑


平均的な1歳半ってどんなかんじですか?
電車、1歳半検診では大人しく待てる
店の商品なんでもかんでも触らない(これは微妙だった気が)
順番が守れる など

みなさんのお子さんはどんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

来週一歳半検診がありますが、場所見知りと人見知りがあるのでずっと座って待ってます。
場所に慣れてきてもじっとしてるので走り回ったりキーキー騒ぐという事はしないですね💦

だるま

上の子がやんちゃ気質で、電車でもずっと歩いてる、スーパーでは親を置いてどこかに行く、って感じでしたよ😂本当に出かけるのがしんどかったです😭
抱っこもいや!ベビーカーも嫌、とりあえずお店では外が見えた瞬間走って出ていくみたいな😭興味が多分色んなところに行ってたんでしょうね、、
一歳半の検診は本当にじっとできずに色んな子の所に行ったり走り回ってました💦元気がいいね〜とみんな言ってくれましたが、こちらは冷や汗です😭3歳の今では走ったりもしますがお話しすると近くにいたりママの近くだもんね!と理解してる様子はあります!

下の子がおとなしい感じなのでうわーすごい楽だなと今感じてます😂

まー

1歳半ですが人見知り場所見知りがひどいです。おそらく検診などのところでは走り回ったりは一切ないと思います。その代わり親にしがみついてギャン泣きの可能性が高いです。