※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

左胸が詰まって痛いです。フットボール抱きで授乳すれば良くなりますか?

完母なのですが、左胸の外側が詰まっているのか痛いです😭熱はなく胸もカチカチに張っているわけでもないのですが、今までの経験上このまま放っておくと乳腺炎になりそうな気がします。。。

こういう時ってフットボール抱きで授乳すればよくなりますか🥲?

コメント

MA

そうですね!まずはそれで試していた部分も軽く圧をかけるように軽く押して飲んでもらってみたらいいと思います

それでだめなら、湯船に浸かってマッサージおすすめです!付け根からゆっくりゆっくりしてると、ぶわっ!と開通するのがわかります

あと熱出そうなら葛根湯も!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂で少し搾乳し、赤ちゃんにも飲んでもらいました!
    どのくらいで痛みが引いてくるのでしょうか🥺?

• 8月12日
  • MA

MA

まだ痛いなら多分とれてないです😭
    一部硬くなってたり赤くなってたりしますか?かなり内側だと外からのアプローチ難しいかもですね😭
    母乳外来…はお盆でお休みでしょうか😭

• 8月12日
ぽんママ

痛みがあったりしこりがある部分に赤ちゃんの下顎がくるように飲ませるといいですよ!
あとはアモーマのハーブティーも効果ありましたよ!