※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳の男の子が性器をいじる行動について心配しています。成長の一過程として普通のことか、将来性器いじりが問題になる可能性があるか不安です。女性ばかりの環境で育ったため、対応に困っています。

0歳7ヶ月 男の子 性器いじり?

0歳なので手があたっちゃった、みたいな感じだと思うのですが、最近お風呂で体を洗ってるときやおむつ替えのときに🐘を握ったり引っ張ったりしてます💦
たまたま手が当たっちゃっておもちゃの感覚で引っ張ったりしてるのか?でも私のお腹や二の腕、胸も鷲掴みしてくるので柔らかいところが触り心地がよくて好きなのか?よくわからないのですが、これは成長の一過程として普通のことでしょうか?

また、性器いじりというと1歳以上のイメージだったのですが、0歳からこんな感じだとやっぱり性器いじりしてしまう子になってしまう感じでしょうか?😢
女系家族で親戚みんな女だらけの環境で育ったので対応とかよく分からないし、息子は性器いじりしないといいなぁと思っていたのですが。。

(してしまったら仕方ないので対応するしかないですが、0歳でこんな感じだとしてしまう確率高いのかな?と。。心の準備のために聞きたいです💦)

コメント

いちごみるく

自分のぞうさんに気づきはじめたんですね!!
息子も触ります!そして「ちんちん!!」といいます笑笑
男の子ってそんなもんですが触る度に「触らない」とずっと伝え続けてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子ってそんなもんなのですね🥹触らないということを根気よく伝えようと思います😂

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

面白いんですよ。伸びたり縮んだり硬くなったりするから
なので「チンチンは大事だがら触らない」って教えています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりおもちゃ感覚なんですかね😅触らないということを根気よく伝えようと思います🥲

• 8月13日
はじめてのママリ

まだ何も心配いらないと思います!今まだ動けないし、ただそこにあったものを握っただけ、自分の足触ってるのと変わらない事だと思います。動けるようになったら違うことに興味が行くと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

0歳だと自分の手や足を触ってるのと変わらないんですね!
    もう少し成長したら他のことに興味がいくのを願います😅

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

0歳児からですが手が届くとこにあるから触ってしまうもんだとおもってます😂

下の子2歳なのですがひっぱったりしてますお風呂のとき😂上の子4歳ですが3歳とかはもうしてなかった記憶です!なので変な意味とかなくただ遊んでるのかな〜っておもってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳とかでもやっぱりまだおもちゃ感覚?で引っ張ったりしちゃうんですね😂
    3歳頃ではもうなくなったとのことで安心しました!

• 8月13日
きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

今はたぶん性器いじりではなく、赤ちゃんが手や足を見つけてハムハムしてたりじーっと見つめてるみたいな感覚でなんかある😳!ぐらいだと思います🥺

もう少し大きくなって言葉が通じるようになったら、あんまり触ったら痛くなるよーぐらいに声かけて上げたらいいと思います😌
今は何でも興味持ちますよね🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり0歳だと手や足と同じようになんか見つけた!って感じなんですかね😂
    もう少し成長しても続くようなら触らないということを伝えていこうと思います😅

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

うちもお風呂の時に触り始めましたよ!
手足に気づいた時と同じ感じでなんかある?みたいな感じだと思います😁
性的な意味はないと思うのでまだ全然気にしなくていいと思いますよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!同じくらいの月齢で触ってる子いて少し安心しました😂
    0歳だとまだ何もわかってなくてただ発見したみたいな感じですよね🥹

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

性的な意味でなく、ここになにかある〜って発見しただけですよ☺️

うちの息子もその頃🐘を発見して、ハンバーグのタネかってくらいこねくり回してたのを思い出しました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり0歳だと手や足をみつけたのと同じ感覚ですかね🥹
    ハンバーグのタネのようにこねくり回すの分かります😂少し安心しました☺️

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

それ、全然性器いじりじゃないですよ!みーんな、だいたい触ります!手足を発見してヘソ発見してチンチンも発見したから触ってるだけのことです!笑
そして、性器いじりって私はですけど女の子のが多い印象です。お布団の中でモゾモゾ…みたいな感じなのでもっと大きくなってからの話しですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんな大体触るんですね!
    それを聞けて安心しました🥹
    そして性器いじりって女の子が多い感じなんですね🤔もう少し大きくなっても触ってるようなら少し注意して見守ろうと思います!

• 8月13日