※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

担任の先生が出産し、幸せな時に白血病と知った。幼稚園に会いに来るので、伝えるべきか悩んでいる。どうしますか?

上の子が白血病で入院していることについて皆さんなら伝えますか?
コメント頂けると助かります。

上の子が幼稚園で3年間担任の先生としてお世話になった先生が8月に出産されました。
担任の先生でもありましたが、私自身娘がいた幼稚園で働き始め半年ほどその先生の補助としても入っていました。
なのでLINE交換をしていて個人的に無事に出産しましたと連絡がありました。
LINEの様子からすると娘が白血病になったことは知らないようです。
せっかく幸せな時に担任した子が白血病だなんて産後メンタルには辛いかな…と思い悩んでます😢
どっちにしろ幼稚園にまた会いに来ますと来てたのでいずれはわかることだとは思います。
3年間もお世話になり今は同じ職場で働いてる以上はこの際伝えるべきか悩みます。

皆さんならどうしますか?
また伝えるとしたらどの様に伝えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

出産しましたと言われたこのタイミングでは、伝えるの辞めておきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    やはりやめといた方がいいですよね。

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

今のタイミングで言う話ではないと思います。