※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

10月に祖母の法事があります。5ヶ月の息子がいて礼服が授乳に不便。礼服が入らない産後体型。礼服着用か、違う服装か。

10月に祖母の法事があります。(二十三回忌)

10月には5ヶ月になる息子がおり、
礼服だと授乳しづらいので礼服じゃなくてもいいかと
母に聞くと礼服の方がいい、といわれてしまいました。
産後の体系的に今までの礼服は入らないです。

みなさんなら礼服着て行きますか?
また、もし礼服ではない場合どんな服装で行きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

たしか母からは、授乳中だから礼服でなくて良いと言われましたが、なんとなく集まってみんなで写真撮ったりして記録に残るときに自分だけ礼服じゃないとなんかアレかなと思い礼服のワンピースで行きました。授乳のときは授乳室などなかったので自家用車に戻って、ワンピースだったので全部脱いで?下から全部めくりあげて?授乳してました😭💦

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん連れで礼服だと中ワンピースになっちゃいますよね💦
私なら着ていきません😣
先日ちょうど法事がありましたが(幸い礼服でなくていいと言われました)肘が出ないペプラムトップスとテーパードパンツとローファーで行きました😅

はじめてのママリ🔰

23回忌も礼服でやるんですね😓😓

礼服と言われたなら、しまむらとかで安く買います。体型戻ったら即売ります!