※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

赤ちゃんと添い寝したいが、ベビーベッドから移行したい。ローベッドやスノコにマットレスがいいが、おすすめが知りたい。ローベッドで落ちる心配はあるか。

赤ちゃんとベッドで一緒に寝ている方
どこのベッドを使用されていますか?

生後8ヶ月の息子は今までベビーベッドで
寝ていましたが寝相が悪くゴロゴロ
寝返りばかりしてベビーベッドにぶつかったり
挟まってしまい長く寝れなくなってしまいました。

その為、添い寝で同じベッドで寝ようと思っています。
ただ高さのあるベッドは怖いので
ローベッドやスノコにマットレスを敷いて寝たいのですが
なかなか良いものが見つかりません。

おすすめがあれば教えて頂きたいです。
布団は私が苦手でどうしても身体が痛くなってしまうので
ベッドを希望しています。

あとローベッドでも落ちてしまう事は多いでしょうか?

コメント

りんご

元々使ってたニトリのベッドです🛏️
ベッドガード使ってました❗️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えて下さりありがとうございます!
    大きさはダブルとかですか😊?
    ベッドガードやはり必須ですかね?
    まだ月齢が小さいので使用するのが少し怖くて😭

    • 8月12日
  • りんご

    りんご

    ダブルです!
    うちは2人とも1回ずつ8〜9ヶ月頃落ちてます😅
    なのでベッドガードつけてました!

    • 8月12日
りん子🔰

すのこ&マットレスで寝ています🌛
すのこは楽天で飼いました🙋
マットレスから転がり落ちることもあります😂
頭と左側は壁にぴったりくっつけて、右側はカーペットひいて対策してます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    やはり落ちることもありますよね🥺笑
    なるほど!下にカーペットひいたらまだ直に落ちるより良さそうですね😊!
    ちなみにすのこのメーカー教えて頂けますでしょうか😭?

    • 8月12日
  • りん子🔰

    りん子🔰

    ショップはタンスのゲンで、写真のやつ買いました😊
    我が家はダブルとシングルを並べて、ダブルに私と息子、シングルに夫が寝ています🌛

    • 8月13日
こも🍑

マニフレックスの三つ折りマットレスを直置きしてます😊
落ちても起きずにそのまま床で寝続けてます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マニフレックス!調べてみます!
    直置きだとカビなどは大丈夫そうですか🥺?
    毎日畳んだり干されたりされてますか?

    • 8月12日
  • こも🍑

    こも🍑

    床、除湿シート、マットレスの順番で敷いてて、夏はほぼ毎日、冬は3日に1回、立てかけて1時間くらい扇風機あててます😄カビははえたことないです!

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

ニトリの7cmマットレスの下に、珪藻土入り洗える除湿シートを敷いてます!
すのこで高さが出るのが嫌で…💦
シートにセンサーがあって、湿度高まると色が変わるので、そしたら干そうと思ってます!