※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
吉
家族・旦那

休みの日も子供の世話をしてほしいです。休めないとイライラします。掃除も手伝ってほしいです。しんどいです。

休みの日ぐらい休ませてって、、、
まだ生まれて3ヶ月の子がいるのに、なんで一緒に
見てくれないの?って余裕がなくて
本気でイラッとしてしまう。。
見てって言っても、休ませてしか帰ってこない。
生きてるか確認したり、3時間おきの授乳したり、あやしたり、こっちは一生懸命毎日体の身を削ってでも頑張ってる。
掃除したいから見ていてすら、断られる
仮に抱っこしてたとしてもゲームしたまま泣いててもとりあえずゆらゆらしておくだけ。
平日はカバーしたとしても
休みの日ぐらい、こっちが休ませてってなる
なんなら休むどころか掃除したいぐらい
はぁ。しんどい。

コメント

みか

生後3ヶ月なんて笑いかけてくれるようになるタイミングでめっちゃ可愛いのに!!!
旦那さん、勿体無いことしてますね😭

掃除の間もお世話断られるって悲しすぎます。
産後の恨みは一生ですよ💢

おむつ替えとかは出来ますか?
お出かけとか、周りの目がある状態でやってもらって少しずつ慣れてもらうとかですかね。。

• 吉

人前の時は絶対旦那にやらせてます。。😐
    腹立つのはその時は大体やるんですよ。。笑
    家に来たら、整理整頓できず脱ぎっぱ、つけっぱ、言われないと行動できない(やる気がその時に出ざるおえない)。。
    ほんっとにだらしないって言っても、私の本気度が伝わらなず流されます🫠

• 8月12日
🍀

わかります🥲!!

そのくらいの頃は、お互い「子どもがいる生活」に慣れるのが大変でした…
ぶつかって、喧嘩して、意見を擦り合わせて、やっと子どもが1歳を過ぎたあたりから子どものいる生活スタイルに慣れた気がします💦

それでも休日は旦那はゆっくり起きてきますが…笑

• 吉

1年間大変でしたね。。成長するごとに悩みは新たに出ますよね。😰
    一年後には子どものいる生活スタイルができるといいんですが😓😓

• 8月12日