※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

お盆に旦那の実家に泊まるとストレスが溜まり、行きたくない。旦那や義実家の対応に不満があり、子供のルーティーンも乱れる。

愚痴ですすみません。
お盆に旦那の実家に2泊3日します。ここ最近旅行に行ったり、お出かけしたりで子供を連れ回してて少しストレスが溜まって来たのかギャン泣きが増えて来ました、、
そこで明日から2泊3日、旦那のいとこたちもみんなくるらしく気疲れしそうでほんとに行きたくないです😂
旦那はギャン泣き対応はしてくれません。しようとしても更に悪化して大泣きしてしまいます。義実家の両親も泣くとままがいいってとすぐに私に戻して来て機嫌のいい時しかあやしてくれません。更に旦那の部屋にはエアコンがなく、みんなでリビングで寝ようとか言ってくるんです。朝早くに義母さんたちは起きてくるのにゆっくりも寝れないし意味わかんなくないですか?😡
お風呂も早く入らないし、寝るのも遅い家族たちなので、子供のルーティーンは崩れるわで私にとってもストレスすぎてほんといきたくないです😭

コメント

ぷちぼうのママ

生後3ヶ月なんてまだ
ママさんの身体も本調子ではないのでは?💦💦

子どもの時間に合わせてもらえないならお泊まりなんて無理だし、リビングでなんて
絶対嫌です😱😱😱😱

どうしても避けられないなら1泊して無理ー!!って朝イチで帰るのはどうでしょう😥

• ママリ

ママリ

子供のルーティーンに合わせたいって言ったら1日くらい大丈夫だろうって言われました🥲
    リビングで寝るなんてありえないですよね!自分は実家で慣れてから言えるんだろってかなりイラッとしました😭

• 8月12日
  • ぷちぼうのママ

ぷちぼうのママ

その一日でずれたのを戻すのがどれだけ大変か、、、
    どうしても行くならどんだけギャン泣きしても旦那さんが見るって誓いをしてもらわないと割に会いませんよね🫠

義両親だけならまだしも、、いとこさんとかいる中で落ち着かないし絶対嫌です😭😭😭

• 8月12日
  • ママリ

ママリ

どんだけギャン泣いても手を差し伸ばさないようにしてみます笑🤣
    そうなんですよ!いとこたちが居るのがめっちゃ嫌です😭

• 8月12日
  • ぷちぼうのママ

ぷちぼうのママ

こっちも泣いてると気になるけど強い気持ちが!!必要ですね😇
    でも赤ちゃんもママの気持ちが不安定だとたぶん泣きますよね、、、旦那様に苦労してもらいましょう!
    夜泣きもあったら叩き起こしましょう!!!

• 8月12日
  • ママリ

ママリ

そんくらいの気持ちでいきます!笑ありがとうございます!🥹🥹

• 8月12日
ままり

えぇー…それは私行くの拒否したいです…😅
まず、迎え入れるなら赤ちゃんの生活に合わせるように寄り添って欲しい…
年末ならまだしも…エアコンまでないなんて…ゆっくり寝られないがな!って感じですよね😅
夜何回も起きて泣くので、旦那だけ行かせます( ´∀`)って言って私だけ家に残ります😆
それかお金かかるけど、近くに旅館かホテル取って寝泊まりしたほうが精神衛生上良いです💦

• ママリ

ママリ

ホントゆっくり寝れないですよね!基本赤ちゃんのお世話も私なので何も気にしてないんだな、、と思いました😭
    めちゃくちゃ行きたくないですが、親戚も来るしせっかくならみんなに会わせたいよなって感じだったので今回は我慢して行くしかないです😭

• 8月12日
  • ままり

ままり

近くでホテル取れないですかね?💦せめて夜だけでも赤ちゃんと二人にしてくれって感じですよね😭

• 8月12日
  • ママリ

ママリ

田舎過ぎて近くにホテルがないんですよ😭それに多分そういうこというと旦那が嫌な顔しそうです、、
    明日のこと考えると嫌すぎて具合悪くなってきます笑😇

• 8月12日
  • ままり

ままり

本当に具合悪くなったらラッキーって思っちゃいます😂
    陰ながら応援してます…🥲

• 8月13日