※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

元旦那に対する彼氏の嫉妬で悩んでいます。元旦那の影響で引っ越しも考えており、家事も元旦那の行動に影響されているようです。彼氏の気持ちをどうすれば元旦那から解放できるか悩んでいます。

離婚して1年経ちますが年末に彼氏ができて半同棲してます。
娘が1人います。(2歳)

彼氏がずっとわたしの元旦那に対して嫉妬?みたいなことしてて
困ってます。

俺は所詮2番目の男だ、、
元旦那とどこどこ行ったとこは行きたくない。
元旦那の住んでる市の名前見ただけで嫌になる。
元旦那が住んでる場所に近いとこにわたしが住んでるのもあり引っ越したいとか、、、

子どもも2人欲しい(元旦那と同じ人数は嫌だ)
元旦那より1番になりたいみたいです。

また、元旦那がやらなかった家事を
彼氏も内心やりたくないけど元旦那がやらなかったからを理由に
無理矢理してくれてるみたいで。。

どうしたら彼氏の頭から元旦那がいなくなるか悩んでるみたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

えっと、、、
その方とはこの先難しいと思います🥲

はじめてのママリ

本人が納得出来ないと外野はひたすらそうじゃないと言うしかないし難しいですね💦
怖いのは2人目できた後の元旦那さんの血をひく娘さんへの対応かな…

ママリ

え、めんどくさいし
過去があるから今があるのに
それも理解できないし
万が一その人と結婚して子供ができた場合娘さんの事が心配ですね。。

はじめてのママリ🔰

同じ人感覚の男性と娘が2歳の時に付き合った事があります🥹

半同棲の時は娘への対応などもよく大丈夫と思い同棲に踏み込みましたが段々と娘への対応が酷くなりすぐ別れました💦

上の方も仰るように元旦那の血をひいているとゆうことが理由だと思います...
本当にこうゆう人はこの先難しいです😭

はじめてのママリ🔰

物凄く精神年齢が低い男性だと思ってしまいました。婚姻歴があるだけならまだしも、お子さんがいる方と生活するのは厳しいと思います。

そこまで拘るなら未婚の方と付き合えば?という感想しか出てこないですし、その調子だとお子さんがどんな扱いをされるか心配してしまいます💦

おっとっと

うっ…正直めんどくさいと思っちゃいました💦そんなこと言ったらいつかは自分の子供が出来たら娘ちゃんと差別とかしそうで怖いです。あらぬ妄想ですけど…。。
嫉妬はあってもいいですが、過去も受け入れてくれなきゃしんどいですよね。。

ママリ

同じような方とお付き合いしましたが、別れました。
婚約までしてましたが、日に日に元旦那への嫉妬心が強くなり、最終的には我が子にそれが向きました。

我が子を『元旦那の血を引いている子供』
『(私がDVで離婚しているので)子供も同じように他人に暴力振る気がする』
『子供の容姿が元旦那に似てくるかもしれない』
など言ってきたので
気持ち悪すぎてサヨナラしました。

嫉妬心が強すぎる方は結婚に向かない気がします。
支配欲の塊➕メンヘラが多い気がします。