※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◡̈R.mam
ココロ・悩み

犬との関係で悩んでいます。子供が生まれた後も犬との関係を続ける方法についてアドバイスを求めています。

1ヶ月半ほど切迫で自宅安静が続き
実家に帰ってきてて
ずっと横になっています。
犬がいるのでずっと一緒です。

独身の時、一人暮らしをする前もずっと犬にベッタリで
月1.2回位犬に会いに実家に帰る生活をしていたのですが、
実家を出て一人暮らしを始めた後
犬が凄く寂しがっていたせいか
粗相をしたり無駄吠えが増えたり噛んだりしていたそうです。

今実家に戻ってきて
またベッタリな生活をして
子供が生まれてからまた寂しい思いをさせてしまうと思うと
犬が可哀想で仕方がありません。。。

両親にも子供が生まれてからまた
あの時みたいに可哀想な思いさせちゃうから
そんなにベッタリしない方がいいと言われているのですが、
横になっていると寄り添ってきます。

子供が生まれてからしばらくは実家にお世話になる予定です。

凄く溺愛している犬なので
子供連れて帰った時に
やきもちやかないか心配です。
多分やきます。。。

どうしたら良いでしょう…(TT)
犬飼ってる方どうしてましたか(TT)⁇

コメント

_miii223_

私も切迫で約2ヶ月ずっと実家で
犬3匹とひたすら過ごしてました∩^ω^∩♪
16歳の子は、ヤキモチも焼かす大丈夫
だったんですが...14歳と1歳の子が
ヤキモチひどかったです(´・ω・`)

少しでも慣れてくれたらと、入院中に
赤ちゃんの匂いが付いたものを持って
帰ってもらいまず、匂いを覚えてもらう
作戦をしました。効果は微妙でしたが(笑)

実際、赤ちゃん連れて実家に帰った時は
仲良くできるん?って不安になる程
でしたが、赤ちゃんをベッドに置いて
見せてあげたり、赤ちゃんが泣いたら
母親が赤ちゃんを。私が犬を抱っこする
って日々をひたらすら続けました😔

生後2ヶ月半ごろから一緒に隣で
寝るくらいまでに慣れてくれました♥️♥️

  • ◡̈R.mam

    ◡̈R.mam

    コメントありがとうございます✩
    やっぱりヤキモチやいちゃいますよね(;ω;)
    それはそれで可愛いのですが…(;ω;)♡
    可哀想(TT)💦

    どんな感じのヤキモチでしたか>_<?
    赤ちゃんの匂い付いた物、
    効果微妙でも慣れるために持って帰ってもらった方が少しは違うんですかね(;ω;)⁈

    赤ちゃん抱っこより犬だっこしないとですよね(´・_・`)
    できるだけ犬を抱っこしていたいと今は思っちゃうんですけど、
    生まれたら赤ちゃん優先になっちゃうのかとも不安です(´°_°`)💦

    生後2ヶ月って結構ですね>_<
    1ヶ月位で帰る予定なので
    慣れない間に帰っちゃうとまた実家に子供と帰った時大変になりますよね…(T-T)💦

    • 4月15日
  • _miii223_

    _miii223_

    返事遅くなってすみません…(>人<;)
    赤ちゃんに対して警戒心持ってるような
    感じで、、ベビーベットの側から離れ
    ませんでした💦
    私や他の人がベビーベットの周りにいる
    だけで鳴いたりとかですかね⤵︎

    実家に帰ってからも着てた服とか匂い
    嗅がせて"大丈夫やで〜敵じゃないよ"
    って声かけしてました(笑)
    私も結局は犬より赤ちゃんでした😔💦
    でも空いてる時間にはめいっぱい遊んで
    お散歩行ったりと時間作りました。

    あ、あと赤ちゃんに話かけるとき
    高い声でキャーキャー言ってたりすると
    かなり鳴いてたので、興奮させないように
    するのも良いかもです♥️

    そうですね(>人<;)慣れるまえだと
    ちょっと大変かもですね💦💦

    • 4月16日
  • ◡̈R.mam

    ◡̈R.mam

    お返事ありがとうございます♡
    警戒心持っちゃうんですね>_<

    15歳の犬を溺愛しているのですが、
    6歳の時にもう1匹子犬を連れてきてた時にずっと吠えまくってて
    しばらく遠くからずっと吠えて近寄らなかった事があります>_<
    もう9年も経つので15歳の方が歩み寄ってますが…♡
    赤ちゃんとなると別ですよね…>_<
    なるべく入院中に赤ちゃんの匂いのする物持って行って
    嗅がせておいてもらいます(´;ω;`)
    退院してからもお散歩とお昼寝できるだけ一緒にできるように
    わたしも時間作ろうと思います(;ω;)♡
    あとは興奮させないように(´°_°`)!

    出産よりこっちの問題の方が心配です(´;Д;`)笑💦

    • 4月17日