※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後4ヶ月の息子が誰にも泣かず、私の顔を見て泣くことがある。私は息子に特別好きでいてほしいが、他の人にも懐かれるのは辛い。母親失格か、息子は私を特別ではないと思っているのか。

生後4ヶ月の男の子を育てています。
息子に私が母で良かったといつか思ってもらいたくて、生まれてから数年は私が1番大好きでいてほしい、そんな気持ちになってしまいます。 今まだ人見知りや私がいないと泣くなんてこともなく、まだ母を分からないのか、それともまだ私のことを特別好きではないのか、なんて考えてしまいます。

先日親戚の集まりがあり
誰に抱っこされても泣かないので
この子ならもらいたい、と言われて
冗談とは分かっていてもあげるもんか、という苛立ちと泣かない息子に悲しい気持ちになってしまいました。

誰に抱っこされても泣かないのに、私の顔をみて泣くことがある気がします。そんな時私のことが嫌なの?と落ち込んでしまいます。

いつか結婚した時は私よりその方を大事にして欲しいと思います。
でも生まれてから数年は
私のことを大好きでいて欲しい、と強く思ってしまいます。母親失格でしょうか。
こんなんだから息子は私が特別じゃないのでしょうか。

コメント

ひまわり

他の人には泣かないのにママの顔を見て泣くというのは、あるあるだと思います☺️いつもそばにいてくれるママだからこそですよ!
ちゃんとママが1番って分かってます♡
大丈夫、ママが大好きです♡ママは特別なんですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    赤ちゃんだから喋れないので
    泣くとか笑うでママ好きって表現して欲しいなぁっていつも思ってしまいます…

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

わかります!
パパにも負けたくないと思います!

産むまでこんな気持ちになるなんて思ってなかったですが、私は息子のことが大好きだけど、息子は私のこと大好きって思ってるかなって不安になります🥲

完母なので、ママ=おっぱいくれる人みたいになってないかなって🥲

一人でもくもくと遊んでるときに顔見せたら急に顔真っ赤にして泣かれたりします😂

けど、他の人のときより、私とのときの方が泣いたり笑ったり感情豊か、動きもよく動くので安心してくれてるのかなって思ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    全く一緒すぎて自分から返事が来たかと思いました😭
    そうなんです、生まれるまでこんな気持ちになると思わなかったです、
    痛い思いして産んで、うちも完母なので夜も私で日中も私で
    これでパパに負けたら嫌です!!
    お互い息子から世界一大好きって言われますように!

• 8月12日
ぱに🔰

分かります😂
4ヶ月の娘がいるのですが、同じ気持ちになる時あります😂
多分、産後のガルガル期なんだろうなぁと思ってます。(ガルガル期ついでに、2歳の長女にも同じ気持ちになってしまい、自分が忙しいです。笑)

赤ちゃんは泣くことでしか伝えられないので、ママなら何とかしてくれる!と思ってママの前でなら安心して泣けるんだと思いますよ☺️✨
あとは、ママが見えることで「あれ?今近くにいるのママじゃないじゃん。迎えにきてー!ママー!」というパターンかと🤭
ママと赤ちゃんで愛着を形成していく過程で自然なことですよ✨

もう少しして後追いなどが始まったら、もういいよ!ってくらいママにベッタリになると思います!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    早くママにべったりになってほしいです😭

• 8月12日