※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんをお腹の上でうつ伏せで寝かせるとき、首がすわっていない赤ちゃんは危険です。窒息のリスクがあるため、この方法は避けた方が良いでしょうか?

説明下手なんですけど、私が仰向けで寝転がった状態で赤ちゃんをお腹の上でうつ伏せで寝かせると泣かずに居てくれるんですけど、首すわってないしよく腕を使って頭をもちあげようとします。
これやめた方がいいですかね?
私はずっとみまもってるので窒息とかは無いと思いますが…

コメント

こんこん

生後2週間頃から生後3ヶ月頃まで同じようにして寝かせてましたよ😊

自発的に頭を持ち上げようとしているなら問題ないです!うちの子も良くしてました。

おろすと泣くし、かといってずっと抱っこもつらかったので、そうやって私仰向け息子うつ伏せの体勢で一緒に休んでました。 寝れずとも、一息つけると助かりますよね🥹

はじめてのママリ🔰

ラッコ寝ですかね?
首とか窒息は大丈夫だけど、うつ熱凄いので程々がいいと思います!

ねぎとろ

うちの1か月も同じです!
夜は他の方法ではあまり寝ず、この姿勢だと起こすまで起きないくらいよく寝るので、2~3時間くらい一緒に寝てしまっています💧