※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi
ココロ・悩み

妊娠中で不安があり、涙が止まらない。旦那は協力的だが楽観的。前向きに考えたいがメンタルが安定しない。どうしたらいいかわからない。

気分の浮き沈みがしんどいです。

年子妊娠中です。

第一子はとても可愛く、お腹の子が産まれてくるのもとても楽しみな反面、無事に産まれてくるか、まだ上の子も赤ちゃんなので、赤ちゃん2人を育てていけるかなど、
時々ものすごく不安になり、毎日夜になると涙が止まりません。

旦那は家事、育児には協力的なのですが、楽観的な性格のため、「泣かないで前向きに考えていこう」と言ったような感じです。

私としても前向きに考えていきたいのですが、どうやってメンタルを安定させたら良いかわかりません。

コメント

むむ

わたしも年子を育てています!
妊娠中、とても不安になりますよね😢💦
わたしも産むまで寝れなくなるほど悩みました。。
1人目の時は周りに頼れず、産後3ヶ月で鬱っぽくなりました。なので2人目のときは最初からとにかく周りに頼ろう!!と思って甘えまくりました、、!
うちの上の子は、発達がのんびりで(下の子を妊娠した時は気づいていませんでした)本当に赤ちゃん2人育てている感じでした。ですが意外になんとかなりました!!👍
生まれる前はどうかなこうかな、、と悩んでいましたがいざ生まれてみたらバタバタ毎日が過ぎてあっという間に2人とも手が掛からなくなった感じです。
いまはもう上の子も小学生、下の子は来年小学生になるので赤ちゃんはもううちにはいませんが逆にのんびりできています。🌱
一つ後悔があるとすると、下の子の生まれたばかりの写真は一生懸命撮っていましたが、上の子の1.2歳ごろの写真が少し少ないことが心残りです😢
今しか小さくない!と思って下の子ばかり撮ってましたが上の子の小さい頃でもあったんですよね😢

とにかく今は不安だと思いますが、容量の悪いわたしでもやれたのできっと大丈夫ですよ!✨

• chi

chi

コメントありがとうございます😭
    5歳と6歳のお子さんを育てていらっしゃるんですね😳大変尊敬します😂✨

周りにも年子育児をしている方がおらず、妊娠に気づいた時は、嬉しい反面、大丈夫だろうか?と不安になってしまったのが、お腹の子にとても申し訳なくなってました🥺💦

赤ちゃんの頃は一瞬しかない!と思いながら私も周りに頼りつつ、乗り越えていくしかないですよね😭✨

そして、お写真についても教えていただきありがとうございます!!
    私も産まれたら小さい方ばかり優先になってしまいそうだなと思いました😅可能な範囲で上の子の写真も残してあげようと思います🥺✨ありがとうございます☺️

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

できないこと、不安なことを考え出したらキリがありません🥹!
明日世界が滅びて死ぬかもしれませんし!!
それは子育てに関係なくだと生きていている上でのことだとずっと心の中で思っています!

これからしたい事、叶えたい事考えて生きた方が絶対楽しいし、上の子もそんな楽しそうなママを見たらもっとハッピーな子になると思います😊✨

夜に不安になることがわかっているならやる事全て終わらせて大好きな上の子と一緒にギュッてしながら寝る😴とかアリだと思います☺️✨
わたしも子供達と寝るのが幸せなので家事終わらせて絶対寝てます🤣
7時とかには絶対寝てます🤣👍🏻✨

• chi

chi

コメントありがとうございます😭

ほんとうにそうですね!!😂✨考え始めたらキリがないですよね🥲

子どもの寝顔ってほんとに天使ですよね😂💛私も7時あたりが1番眠いのでそのあたりに寝られたら理想的です😳✨

ハッピーなママでいた方が子どもにも周りにもいい影響がありますよね🥺🩷

はじめてのママリさんを見習って私もプラス思考で頑張ります✨

• 8月12日