※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
える
家族・旦那

次女が産まれて17日目で、夜中のミルク上げに旦那の協力がなく、家事も自分でこなしている女性の悩みです。

ただの愚痴です
何だかな〜ってモヤモヤしてます。
次女が産まれて今日で17日目です。
産まれてから一度もまとめて寝てません。
毎日毎日3時間、4時間起きに起きてミルクあげてます。
多分よく寝る子だと思いますが、寝ない時は5時間位おきっぱなしです。

明日祝日だし旦那は仕事休みだから夜中のミルク上げ変わってくれるかな〜
と期待してましたが、
俺がやるから上の子と寝室で寝な〜
と言うと一言を待っていましたが無言で上の子を連れて寝室に行かれました。
私は次女と毎日リビングで寝てます。
しかも私はソファーで寝てます。
退院してから一度も布団で寝てません。

帰って来たその日に、
👱‍♂️俺は上の子のお世話を頑張るからお前は下の子の面倒を頑張れ!!
と言われました。
確かに役割分担したけどさ〜
代わってくれたって良くない?私だって久しぶりに上の子と一緒に寝たいわ!!
布団でゆっくり寝たいわ!!
と思ってます😭

この間も
👩眠いに決まってんじゃん!!
まとまって寝てないんだから!!
日中だって家事したりしてんだから!
と言ったら、
👱‍♂️寝てなよ!!俺が仕事帰って来たらやるからさ〜
この間(この会話の何日か前です)も言ったけど、
俺が家事やるって言ってんじゃん!!
そりゃー家事やってくれたらありがたいけどさ〜
と言われました。

いやいやいや🤦‍♀️
家事やってくれたらありがたいけどさ〜
ってとう回しにやってよ!!
って言ってるようなもんじゃん😡!!
と思ってしまいました。

確かに日中は赤ちゃんがよく寝てくれるので
寝ようと思えば寝れわするけどそれだって3時間位なだけで…
あーーーーーーー。
眠い!!寝たい!!

コメント

はじめてのママリ🔰

男の人は言わなきゃ分からないと思います😅
なので、ミルク変わって欲しい!家事もお願いするね!でいいと思います☺️
やると言ってるんだったら、任せてみてはどうですか?
日頃の旦那さんが分からないですが、察してちゃんじゃなくて、甘えてみてはどうでしょう❓

  • える

    える

    確かに言わなきゃ分かんないですよね😞

    今の時期主人の仕事がめちゃくちゃ忙しくて、仕事から帰って来たら毎日死にそうな顔してるのでついついやっちゃうんですよね😞

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も産後里帰りせず、退院後から家事も育児もやってました😭
    なので、お気持ち分かります🥲
    でも、お願いした方がいいと思います☺️
    家事も、ごめん🙇今日だけ頼む🙏とか!
    1日やることが減るだけで気持ちも変わると思います😊

    • 8月11日