※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

派遣社員の方で連続育休取った方、知っていたら教えてもらいたいです。…

派遣社員の方で連続育休取った方、
知っていたら教えてもらいたいです。

この度第二子を妊娠し、上の子の育休が終わる頃に第二子の産休に入ります。
まだ予定日確定していないのですが、もしかしたら育休が終わった後産休入るまでに何日か空いてしまう可能性があります。
その場合、有給って使えるのでしょうか?

現在は休業中と表記されており、雇用は継続されているやうですが派遣先と契約はしていないので、そう言う場合に有給使用できるのか、、

あとは何か良い方法があったら教えてほしいです。
よろしくお願いします。

コメント

れたん

連続育休ではないですが

保育園が決まらず2ヶ月間有給を使って
社会保険が少なくなるようにしてもらいました。

一応使えなくない(派遣会社から育休を取得されていて、産休も取られるのであれば)
制度です🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

無期雇用ではなく有期雇用でしょうか?
有期雇用の場合は育休が終わると契約が切れるので、新しい派遣先が決まらないと有給は使えないです。
数日間が空いてしまうと退職となり育休取れなくなるので、1ヶ月程度の短期派遣を紹介してもらって働くなどしないといけないと思います。