※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
az
家族・旦那

旦那が育児や家事を全く手伝わず、愚痴っています。要望を伝えても適当な返事。息子の世話は一人でしているが、旦那は寝ている。助けてほしいとの思いを述べています。

愚痴らせてください。長くて…ごめんなさい。

うちの旦那ほんっっっっとに育児も家事もしないんです!
旦那自身やった気でいますが。

日曜日は、息子の離乳食を作るために2時間半〜3時間
プラス洗濯とキッチン(皿洗ったり片付けたり)
息子の寝かしつけとやること山積み。。
足がパンパンで腰も悲鳴…座る時間なんてない中…
旦那は、家事は一切しない、お風呂の浴槽のみ掃除

私ひとりで歩き回って…旦那はソファでYouTube。
息子は眠たいからコロコロ転がり回ってる。

あーーーーまぢでケータイぶん投げてやりたい。

一服🚬おわって帰ってきた旦那に「お願いだから。家事を分担してほしい」って言いました。
頭を働かせてるのか…たぶんなんも考えてないやろうけど
何をすれば…みたいな返事がきました。
例えば掃除機かける。土日だけでも。それかお風呂掃除かトイレ掃除って案をだすと「とりあえず土日の掃除機するわ」って。
え?とりあえずってなに?てか、それだけ?
ツッコミいれてもとりあえずしか言わなくて
あと寝たフリみたいな体調悪いですアピール。
まぢでガキすぎて腹立つ。

こっちは睡眠も削って家事をしてて夜中に息子が起きたりしたら対応してる。旦那は、2階で静かな部屋で爆睡してるんでしょ。。休みの日くらい助けろよ。ってイライラしてここで愚痴らせてもらいました。。

コメント

はじめてのママリ

旦那が家の事してくれたり、子供の世話するようになったのは3歳位から少しずつです😅

イライラするので居ないものとして過ごしてました。
ご飯は作るけど家事育児の協力は期待しない。
今はたくさん会話がありますが、その時は私の中は子供中心で旦那と会話もなかった気がしますw

  • az

    az

    3歳?!?!
    それまでの間おひとりで?
    お疲れ様です🥲

    視界に入らないようにしてますが
    時々視線を感じる時なかったですか🤣それもまたうざい🤣
    会話、、たしかにないです。
    てか、話してもケータイ見ながらなんで半分聞いてないです😤

    • 8月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    期待しないって決めるとだんだん視線も気にならなくなります😂

    何度かお願いはしたのですが、言った事しかやらないので諦めました!
    お皿洗ってと言えば洗って周りが水浸しでも放置。
    洗濯お願いしたら、回して終わり😅

    当時は最初から最後までやる事言わないとやらないので自分でやった方が早いって感じました‼️
    ママじゃないとダメと言って子供は泣きつかれるまで放置で、休日は爆睡して殺意湧きますw

    azさんもお疲れ様です!
    週末とか息抜きして家事育児していきましょう💪

    • 8月12日
  • az

    az

    わかりますわかります!
    あと自分のだけとか
    息子のお風呂あがりとか
    タオルが転がってたら
    転がった状態のままお風呂にいってたりするとなんで上にあげるとかなんで気を遣うとかできないのか不思議です。

    私もマイペースでたらたらしすぎの行動にイラッとするので結局私がやってます!爆笑

    今日息抜きしました✌️笑

    • 8月12日
ここ

共感の嵐です
いつまで男の子でいるつもりなんですかね
わが家は第一子(旦那)と呼んでいます😌👌🏻

旦那曰く「言ってくれればやる」「言われないとわからない」なんだそうですが
こちらとしては言われなくても動けよって気持ちです☺️

結局は相手の立場にならないと分からない生き物だなと思うので、私はカチンときたら数時間家を出て全て任せています。
息子と離れるのは寂しいですが分かってもらうには一番手っ取り早いので..😂

本当に毎日お疲れさまです。
明日はちょっといいスイーツでも食べて自分を甘やかしましょう🥺👏🏻

  • az

    az

    ほんとに。男の子ではあっても
    あんたの親じゃないわ!ってなります😒

    言わなきゃ分からない男多すぎます。別に女が家事、育児絶対しないといけない法律とかないし。男が家事しなくていい法律もない!

    私も家出たいんですけど息子が夕方頃からもー旦那全拒否で過呼吸寸前までいくのででるとしたら息子とでます🤣

    明日美味しい物食べます😁笑
    やつにはやらん!笑
    ありがとうございます💗

    • 8月12日
  • ここ

    ここ


    ママらぶな息子くん可愛いですね🥺💓💓

    旦那に期待するよりこうやって愚痴を吐いてスッキリする方が楽だったりするんですよね😂

    息抜きしながらほどほどに頑張りましょう🥺

    • 8月12日
  • az

    az

    わかります。
    皆さんに話を聞いて共感してもらえるだけでだいぶスッキリして明日も頑張ろってなります!
    ここさんありがとうございます🩷

    • 8月12日
りい

めちゃくちゃ共感します!

うちの夫も全く何もしません!!
育児も家事も女がやるものだってよく言います。

オムツも替えない
ミルクもあげない
寝かしつけもしない…というか出来ない
料理もしない
食べたらそのまま置きっぱなし
掃除もしない
ペットボトルも飲みっぱなし

本当に何もしません😇

なのに、外出先では
娘を抱っこして離さずいいパパぶってて
余計にムカつきます😡

  • az

    az

    同じです😅

    やってほしいことお願いしたところのみで。。まぁそーなんだけどーって思うところいつもあります😅

    外でもいいパパぶるのも同じ!
    すぐ抱っこしたがって
    おいで!とか言ってくるので
    冷静においでとかまだわからんやろ。とかいや、自分で行けんわとか言っちゃいます🤣

    • 8月18日
  • りい

    りい

    うちもです!
    おいでって言います🤣🤣
    歩けないわ😇💢笑
    お前が行け!!!

    • 8月18日
  • az

    az

    一緒すぎて笑っちゃいますww

    • 8月18日