※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

上の子の時は完母だったが、夜中に夫に助けてもらえず寝不足で辛かった。今回は夜だけミルクにしているが、夫に夜間の育児を手伝って欲しいと頼んでも拒否され、自分1人で対応している。夫の行動に不満を感じている。

愚痴らせてください、、。
上の子の時完母だったのですが、夜変わってもらえなくて本当に寝不足が辛くて産後鬱予備軍みたいになってしまって、家飛び出しちゃったり意味わからないくらい泣いてて。。それが本当に嫌だったので今回夜だけミルクにしていつでも変わってもらえるようにしてるのですが、平日は旦那は仕事なので別室で寝てて私が1人で夜間ミルクをしてます。せめて土曜日の夜くらい変わって欲しくてその話をしたら、嫌な顔をされてじゃあ朝の犬の散歩と家事やってねと。言われなくてもやるし助け合いじゃないのか?と思いました。それで変わってくれたのはその日1日のみ。旦那がダイエットで朝走り行く日を決めていて金曜日仕事が遅かったため土曜日走り行くのをやめて今朝行ったので私は気を使って旦那が昼寝してる間赤ちゃんのミルク、寝なかったのであやしたりしてました。この時点で意味わかんないんですけど、、。流石に今日代わってくれるかなと思ったら別室で寝ようとしたので怒っちゃいました。赤ちゃんは泣いてて俺じゃ寝かしつけられないとすぐ私に渡そうとしてくるのも腹立ちました。上の子が全然寝なかったので寝かしつけしてる途中でもうすぐ寝るところだったのに泣き止まない無理だと連れてきて上の子の寝かしつけも出来ず。。ため息ついたり。こっちがつきたいわって感じでした。寝不足が1番辛いの自分が1番わかってるはずなのに自分は1人で寝て、昼寝もして。変わろうという気がないのがほんっとに腹立ちます。
全然話まとまってなくて申し訳ないです。何がなんでも頑張ってやってみる!まかせろ!みたいな気持ちないのかよって感じです、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

もう読んでるだけでイライラしました。
俺じゃ寝かしつけられないじゃないよ母親は寝かせるしかないから頑張って寝るまで耐えてるだけだよ何いってんの、、
旦那さんのかわりにわたしが夜中かわってあげたいくらいです!!腹立つ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちをわかっていただけただけでだいぶ気持ち救われました🥲ありがとうございます。
    腹立ちすぎたので娘たち丸投げしてリビングで今日は寝ます!

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうしましょう!!!なにも悪いことじゃないです。父親なんで育児するの当然です!
    ママさんがゆーーっくり寝られますように🤍

• 8月11日
Rady

もしご実家との関係が良好であれば、しばらく帰りません。みたいな感じでご実家を頼るのも大事だと思います。
使い物にならない旦那はただのATMです😌
生活費しっかり稼いでもらって、ご実家で心穏やかにリフレッシュされてみるのはいかがでしょう😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんっとにそうしようかなって感じです!お盆休みの14日から18まてわ義実家で、そこ協力してるんだから全力で他の休みの日は協力しろよって感じです😭
    お盆が終わったら実家に帰ろうかなと思います!ありがとうございます😭

• 8月11日
  • Rady

Rady

ぜひぜひ😭
    年後って考えただけでも大変なのに頑張りすぎです😭
    義実家だとまだまだ気は休まらないと思いますが、食べたいもの食べて、水分たくさんとって、まずはママが元気に過ごしましょう😌🫶🏻

• 8月11日