※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

子供が廊下に立たされる指導に疑問。校長や教頭と相談し、夏休み後も安心して学校に通わせたい。

小学校で、1学期クラス内の複数の子が担任の先生に廊下に立たされていたことがわかりました。指導として行き過ぎなのではと思っていますが、どう思われますか?

うちの子も廊下に立たされた1人で、どうやら授業中にふざけて話を聞いていないなどの場合に廊下に出されるようです。夏休みに入り、新学期をすごく嫌がるようになったことから発覚しました。

授業中は話をきちんと聞くべきというのは前提ですが、夏休み明けも学校に不安なく通えるよう校長や教頭と相談したいと思っています。

コメント

ベビーラブ

先にまず担任の先生と話をしたほうがいいと思います💦
どういう状況で廊下に出されたのか、どのくらいの時間立たされたのかとか、、

子供側からの話だけで、やりすぎ!とかの判断はしないほうがいいと思います💦

• すー

すー

確かに、複数人の子から同様の話は聞けていますが、子ども側の話だけなので担任の先生と話すのがよさそうですね!

少し熱くなりすぎていたかもしれません、ありがとうございます🙏

• 8月11日
きゃら

2学期に担任の先生に聞いてみた方がいいかもしれないです😓子供だけの話だと曖昧な所がありますし💦

確かに子供達だけ廊下に出された、立たされたは今の時代…ちょっとやりすぎかとは思いますが、廊下で子供達を落ち着かせるために一度出して先生が話をしたケースもあります(うちの娘のクラスで以前にありました)

お子さん、新学期を嫌がって学校に行きたくないと言っているのであれば、お盆明けにでも学校側に相談されてみてもいいかもしれないです。

• すー

すー

ご自身の経験も含め、コメントありがとうございます!

他の方からも、子どもだけの話ではなく先生からも話を聞いてみた方が……といただき、たしかにと思っているところです。

新学期の不安は取り除きたいので、お盆明けに連絡してみようと思います。

• 8月11日
ママリ

授業の進行の妨げになっているくらいのレベルなら立たされても、、とは思ってしまいます😅

まず、担任の先生に経緯を聞いたほうが良さそうですね。
クレーム!ではなく、あくまでも
こんな話をこどもから聞きまして、大変ご迷惑おかけしてすみません!
普段からの生活態度や授業の姿勢についても聞いてみます!

• すー

すー

コメントありがとうございます!

たしかに、どの程度騒いでいたのか等わからない事が多々ある状況です💦

いただいたアドバイスのように、クレームではない形で連絡してみようと思います。

• 8月11日