※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなゆな
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが寝返りできず、お座りができるようになった。次はつかまり立ち?成長について相談中。

【寝返りできないままお座り】
4/13で6ヶ月になりました。🚺

寝返りができないなーと思ってて、
試しに1人で支えなしで座らせてみたら
お座りがいつのまにかできるようになってました!
バンボに座らせすぎました!笑

それは良いんですけど...
このまま寝返りができないまま
おすわりの次はつかまり立ち??
実際6ヶ月だから次の成長までは
まだまだなのかな??

どなたか同じような方いらっしゃいますか...🤔?

コメント

りこママ

成長の段階を絶対にしないといけないってないので大丈夫だとおもいますよ!

うちの子ハイハイ覚える前につかまり立ち伝い歩きしてましたし(◎^▽^◎)

  • ゆなゆな

    ゆなゆな


    ハイハイの前に
    つかまり立ち 伝い歩き!?
    すごい.....!
    油断してると上の棚の物とか危なさそうですね(T . T)

    • 4月15日
  • りこママ

    りこママ

    急にしだしたので家の準備が追いつかなくて始めてつかまり立ちした日にコーナークッション、コンセントカバー焦って買いに行きました(笑)

    • 4月15日
かなちまま

6ヶ月と半月になる女の子ですがお座りはすっかりマスターしてて、今日こんな姿勢とれてました。。つかまり立ちまではいきませんが。。元々、床に置かれるのが嫌で寝返りはやる気があればしますがほぼしません🤗

  • ゆなゆな

    ゆなゆな

    すごーーーーい!!!
    なんかおすわり出来た時に
    成長を感じてすごい嬉しかったので
    次の成長が楽しみで楽しみで...😂
    そんなふうに可愛い後ろ姿が見れたら
    また興奮しちゃう(*´꒳`*)!!

    • 4月15日
チビyuki

うちは3ヶ月で寝返りをし、6ヶ月でハイハイ、7ヶ月でつかまり立ち、9ヶ月で1人立っち、10ヶ月で歩きましたが、お座りができたのは8ヶ月でした。
私は体幹をしっかり鍛えさせたいと思い、何をするにも一切手出しはしていません。
お座りは座らせれば6ヶ月の頃できていましたが、1人でうつ伏せや仰向け、ハイハイの姿勢からお座りできたのは8ヶ月です😊なので、8ヶ月の頃からもう自由自在でしたー‼️

  • ゆなゆな

    ゆなゆな

    すごい!全体的にお早い成長ですね😍
    体幹!!すごいです(*´꒳`*)!

    • 4月15日
deleted user

うちの子は7ヶ月後半でつかまり立ち、お座りは9ヶ月でした(*´꒳`*)

たっちのまえに絶対ズリバイ、ハイハイはさせた方がいいのでたまにうつ伏せにしてあげるといいと思います‼︎

ズリバイ、ハイハイが短い子はタッチして転んだ時に手が出にくく顔面からいってしまうので‼︎

  • ゆなゆな

    ゆなゆな

    確かに!!
    ズリバイ、ハイハイで
    前に手が出やすくなるんですね♪
    楽しみです😍

    • 4月16日
なち

お座りおめでとうございます🙌💓

うちの末っ子も6ヵ月と8日でお座りできました!
しかし寝返りはつい最近やっとです(笑)

でも寝返りできるようになったらコロコロ行くのでホント大変です😁💦

  • ゆなゆな

    ゆなゆな

    ありがとうございます❤︎
    寝返りが7ヶ月頃にできるようになったりもするんですね!!✴︎
    まだまだ油断できないですね😅

    • 4月16日
deleted user

おすわりはその頃自分でよいしょって
座ってました!

無理やり座らせたり立たせたりしたことなくて、自分のペースで見守ってるほうが
体にも負担になりませんよ(*'▽'*)

  • ゆなゆな

    ゆなゆな

    自分でよいしょって座るなんて
    すごい一人前感ありますね♪✨
    無理やり立たせると
    すごいガニ股になるって結構聞きます😅
    私もこれから無理やりやらせないようにします♪

    • 4月16日
ぴちゅ☺︎

わぁ~可愛い💕
うちの子も6ヶ月におすわりが先でそのあと寝返りでした☺️
そしてズリバイ抜かしてハイハイ😁
今では元気に走ってます🤤
成長過程ってそれぞれですけれどよく言われてる順番じゃないと気になっちゃいますよね😖

  • ゆなゆな

    ゆなゆな

    じゃあうちもいつ寝返りするか
    油断しないでおかないとですね(*´꒳`*)

    そうなんですよ!成長過程はそれぞれって分かってるんですが何か気になっちゃいまして...笑
    ズリバイハイハイが待ち遠しいです❤︎

    • 4月16日
mm.7

うちのもお座りが先で5ヶ月でした☺
6ヶ月で寝返り返り
7ヶ月で寝返り、つかまり立ち、ハイハイでした🙆

ズリバイはしてないです😅
色々順番違ったりすっ飛ばして成長してます🙌

  • ゆなゆな

    ゆなゆな

    わ!全体的に順番は違ったりしてるけど早いですね!!✨✨すごい!!
    順番違った人がかなりいて
    心強いです(*´꒳`*)
    順番が違ったら違ったで
    楽しみですね♪

    • 4月16日