※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーフードが全く食べられず、手作りは食べるけど他の食べ物はNG。地震に備えて困っている。どうしたら慣れるかな。

今更ですが地震に備えてベビーフード練習してます。
全く食べないです。
手作りはモグモグ食べますがベビーフード何がダメなんですかね?
関係ないかもですが赤ちゃん向けのジュレとかリンゴジュース、アクアライトもダメなタイプです。
麦茶、ただの水は大好きです。
関係ないかもですが下痢にもなり始めてて地震来たら白米のみで生存しないといけなくなりそうです😇
どうしたら慣れますかね

コメント

りり

娘もぜっっっっっったいにベビーフード食べない子だったので、8ヶ月から逆に大人のもの(おにぎりやパンなど)を食べる練習に切り替えました🙌🏻
逆に手作りのものを少し大きめにする、かじりとって食べるとかの練習をしてみるのはどうでしょうか?

deleted user

食べない子は食べないですよね。うちも災害時どうしようと悩みました。
ふつうのレトルトのごはんとカニパンとか日持ちするパン、赤ちゃんせんべいを置いてました。
うちも飲み物だめで、しまじろうの野菜ジュースだけ、飲みましたよ。

なつみかん

もう1歳ならベビーフード練習するより大人のご飯を細かくしてあげるのでいいのでは?
1歳過ぎてからはあまり買わなかったです。