※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

赤ちゃんの寝床について相談中。ベビーベッドがないため、小さい敷布団を使っているが安全性に不安。義兄夫婦の布団は送ってもらえず、サイズも小さい。ベビーベッドを買うべきか悩んでいます。

本当はベビーベッドがあった方が安心だと思うのですが
諸事情があり、ベビーベッドは買わない方向です。

義兄夫婦がベビー布団を貸してくれたので私はそれを使うつもりだったのですが、飛行機移動のためキャリーケースに入らなくて持って来れなかったという理由で、赤ちゃんの寝床は「洗濯カゴみたいな箱に布団敷けばいいでしょ」と言われました。

さすがに納得いかなかったので説得をして買った物が、赤ちゃん1人分の小さい敷布団です。少しでも動いたら布団から出てしまうようなものです。

私はベビーベッドを買おうとか高い布団を買おうとか言ってる訳ではなくて、基本的に赤ちゃんは布団の上で生活になるから体に負担をかけず安全な布団を用意したいだけなんです。
なのに箱に寝かせようとしたり、小さすぎる敷布団を買ったり理解が出来ません…。

ちなみに義兄夫婦が貸してくれた布団は旦那の実家に置いてあって、こっちに送るのは送料が掛かるからとかケチって話を聞いてくれません。
ベッドで一緒に寝ることも考えましたが、今シングルベッドで2人で寝ているため無理です。

赤ちゃんの時、こんな小さい布団で夜寝かせてた人いますか?
サイズは40×70のものです。

旦那の意見を無視してでもベビー布団を買うべきですよね…。

コメント

ぴぴ

ベビーベッドは1人目でペットとかもいないならなくても特に困らないと思います🙆‍♀️
小さいのは買ってもすぐ大きくなってはみ出しちゃいますね🥺

• m

m

さすがに小さいにも程があるレベルの小ささなので返品して新しいの買った方がいいですよね😔

• 9月10日
  • ぴぴ

ぴぴ

そうですね🥲
    可能ならもう少し大きいベビー布団のほうが長く使えるしいいかなと思います👍🏻 ̖́-

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

ママさんが気になるならストレスになるし西松屋、バースデーなんかでは2000円以下でも売っているで何万もするものを相談無しに買うわけじゃないし買っていいと思います!

• m

m

今日西松屋でこの布団を買ったんですがベビー布団は見向きもしてなかったです☹️
    こんな小さいの不安でしかないので高くもないしちゃんとした布団買おうと思います🥲

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまりにも小さすぎるなと思うので買った方が安心ですね💦
    うちはダブルベッドに
    ベットインベットにしました!

お友達の家はシングルベッド+ベビーベットで1歳すぎてもまだそこで寝てくれてるみたいなのでベット買い替える予定がないならベビーベットをとりあえず購入してみるのもありかも知れません1万弱でありますし。

子供もすぐ大きくなるのし今後も3人で寝るならベットを買い換えると後々得かなと思います。
    お友達の家はそろそろ買い換えるみたいなので🙂‍↕️

• 9月10日
  • m

m

ベッドインベッドいいですよね🥲

産まれてからじゃないとどうなるか分からないので予定ではありますが、私と子供だけ年末から旦那の実家に住むためベビーベッドが買えない、ベッドを変え替えられない状態です。
    なので敷布団でもちゃんとした布団を買ってあげないとって思ってるのに何故か賛成してくれず。

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく寝てくれるし潰してしまう心配がなくていい感じです🙂‍↕️

なるほどです。旦那さんの実家にはベビーベット置けるスペースもないですか?💭
    あるなら折りたたみのベビーベットがオススメです♡
    持ち運べるし姉が使っていて便利でした!安いものだと1万円くらいであるみたいです☺️

赤ちゃんにはしっかりしたものを使ってあげたいですよね!
    節約するところを間違えてますね🙃

• 9月10日
  • m

m

ベビーベッド置けるスペースはあります!!
    旦那から聞いたら義兄夫婦に借りたのはフーファン?のようなものだったのでお姉さんが使ってるのはそういうものですかね🤔

変なところで節約するのやめて欲しいです🙂

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クーファンとはまた違います!
    クーファンは外食時などあると便利です😊

楽天やAmazonで
    折りたたみベビーベットって
    調べて見てください🔎‎🤍

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

ベビー布団の標準サイズは一般的に約120㎝×70㎝、ミニベビー布団は約90㎝×60㎝…なので70×40は小さすぎると思います😅

• m

m

明らかにサイズ小さすぎますよね…。
    昼寝ようならまだしも夜それで寝かせるなんて心配で寝れないです。
    返品してでもちゃんとした布団買おうと思います😭

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしused品に抵抗がなげればメルカリやラクマなどでクーファン買うっていう手もありますよー😃 送料込みの商品たくさんありますよっ

• 9月10日
  • m

m

クーファンいいなと思ってました!
    けど昼寝用だから夜寝かすのは良くないとネットで見てどうなんだろうって感じです🤔
    けど絶対今の40×70の布団よりかはいいですよね!

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私、2人目のとき夜もクーファン(KatojiのLulyboo)使ってましたよ🥹

• 9月11日
ままり

抱っこ布団みたいなやつですか?持ったまま抱けるような‥それこそ不要ですし、何にせよシングルしかないとのことですからいずれは子ども用の布団が必要になりますし逆にお金の無駄だなって思っちゃいました💦
そんなに買いたくないなら私と赤ちゃんはシングルベッドで寝るからおまえは床な、って感じです笑

• m

m

抱っこ布団みたいなやつです!!これ布団じゃないよねってものでした。
    元々里帰り出産予定だったのですが里帰り前に入院になってしまい急いで必要なものをこっちで揃えてるって感じです💦
    今のところ年末に里帰りする予定で、旦那的にはそれまでの繋ぎなんだから布団買わなくてもって感じみたいです…。

他のものにはお金かけてるのになぜ布団だけケチってるのか理解できないのでそんなに買いたくないならお前が床で寝ろよって感じです😡

• 9月10日
まる子

座布団みたいにふかふかしすぎてる感じでしたら、首が動き辛くて、赤ちゃんの成長に影響してくるかもです。
それに、あっという間に大きくなるから、はみ出ます。
あと、汗疹とかもあるから、通気性とか、色々どうかな?と思います。
赤ちゃんが眠りにくかったら母親もしんどいし、親が寝てる間に赤ちゃんだけ無音で起きる時もあるから(はいはいとか出来ちゃう頃に)ベビーベッドとか、かこい?みたいなのがあった方が良いかもです。
リサイクルショップとかの安いのでも良いかも。
赤ちゃんの安全を守るための出費は、ケチなこと言ってられないですよね。
旦那さんも、何かあってからじゃ遅いよって脅して承諾させてくとか?

• m

m

ふかふかしすぎてはないのですがこれで長時間寝かせてたら絶対体痛くなるなって感じです。
    今、発育不全でお腹の中でもあまり成長できてない状態なので心配です。

年末に里帰りするまでの間だけ使うとしてもさすがに40×70の布団は小さすぎますよね。カゴに寝かせればいいとかちゃんとした布団を買わないとかどこか真剣に考えてくれてない感じが伝わって来てます。

さすがにこんな小さい布団使えないので返品してちゃんとしたベビー布団買おうと思います🥲

• 9月10日