※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

体重増加の原因について、食事量や便秘、むくみ、赤ちゃんの成長などは関係ない可能性があります。夜ご飯の炭水化物摂取量を見直すことも考えてみてください。

なんで体重増えてるんですか!?
来週臨月です!食べる量変わってないむしろ減ってます!
便秘も多分そうでもないです!おかしもたべてません!
むくみもありません!赤ちゃんも急成長してでかくなったわけじゃありません!

なんで1週間で1キロ増えてるんですか!!!?!?
夜ご飯 炭水化物抜いたほうがいいですか!!?!

コメント

はじめてのママリ🔰

いや、わかります!なんで臨月って食べてなくても、体重増えるんですかね😂
わたしは夜ご飯の炭水化物少なめにしてましたが、それでも増えてました😂赤ちゃんが大きくなっているのだと思います!🙌

• ママリ

ママリ

娘のときはこんなことなかったんです!!😭😭
    少なめにしても増えるのですか!?何で増えてるんですか私達水!?張るのが多くてまだ安静にしててねって言われてるし、おとなしく増えていくのを見届けるしかないのですかね 😭😭😭

赤ちゃんの大きくなった分にしては増えすぎです 😭😭

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも切迫ぎみだったので、動くの怖くて😅動けなくて増えるのもありますよね💦
    健診前(体重はかる前)はごはん食べないようにしてました😂あんまりしちゃだめな気もしますが😂

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります。
原因は空気を吸っているからです。笑

• ママリ

ママリ

空気で太るって本当なんですね!!!娘のときはこんなことなくて、今日余裕ぶっこいて検診行ったら1週間でぴったり1キロ増えてて、体重系見ては!!??って声出ました 😢

• 9月10日
のんびりママ

臨月ってほんとなんでめちゃくちゃ体重増えるんでしょうね😂
息してるだけで増える気がします……笑
出産の時に体力もたないと大変なので炭水化物抜きはやめて、野菜多め炭水化物少なめみたいにするといいと思います😊

• ママリ

ママリ

ほんっとうになんでですか!!!😭😭 食べれる量減ってるしお菓子も食べてないし😭😭
    そうですよね!野菜多め、お米少なめでしばらく生きます!!

• 9月10日