※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子が食事に興味を示さず、量が少ない時もあるが、体型は問題ない。成長に影響はないか心配。同様の経験を教えて欲しい。

1歳になった息子がいます。👶🏻
1歳になった途端、離乳食に興味がなくなったのか遊び出したりイスから出たがったり、もういらないというそぶりを見せたり、ごっくんしなくなりました🥲
好き嫌いはないのですが、追いかけて食べさせてご飯50g、果物30g、お肉と野菜のスープや煮物などのメインを50〜70g、を食べる感じです。

ほとんど食べない時もあります。

食べる量が少なくても(また、ほとんど食べない時があったりしても)大丈夫なのでしょうか?(成長面で)
よくあることですか?ちゃんと大きくなりますかね🥲
初めての子供なのでわからず…みなさんの経験談を教えてください。

食べる量が少なくなってからも、痩せたりはしておらずわりとがっしりとした体型のままです。

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食に興味が無くなったというより、他のものにも興味が出てきたなのではないでしょうか。今は食べるより遊びたい。なのかな?
あとは、ママが追いかけて来てくれるのが楽しいとか…
大人も食べたい時と食べたくない時があるように、子どもにもそんな時もあるのかなぁと思います!
食事の時は、目につくところにおもちゃを置かないとか、椅子を嫌がったら抱っこで食べさせるとか環境を見直して見ることも大事だったりします😭子育て難しいですよね…

顔色等問題なく元気なら大丈夫だと思いますよ!

まー

1歳半ですがご飯食べません。
毎食50gも食べず、数口で1日終わりだったりします。
体は小さく細く曲線からも外れてます。食べないから大きくなれるはずないです笑
とりあえず元気はあります。
それだけ食べてればガリガリになることはないと思います。