※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんにん
子育て・グッズ

寝具について相談です。現在シングルで寝ている家族が一緒に寝たいため、ダブルの布団かシングル2枚か迷っています。金銭的にどちらが良いでしょうか?布団サイズも気になります。2年後に2人目も考えています。

今2ヵ月の女の子がいます!
寝る時の寝具についてです!

今はシングルに私と娘
旦那は帰って来るのがとても遅いので
そのままソファーに寝てます😖

でもみんなで一緒に寝たいので布団の購入を考えて居るのですが、ダブルの布団を買うか
シングルを2枚買おうか迷っています(><)
金銭的にどちらの方がいいでしょーか?
また、布団のサイズも気になります!
家族で川の字になって寝てる方意見聞かせてください💓

ちなみに今はシングルの厚めのマットレスに薄めのマットレスを敷いて寝てるので
今使っているのは捨てるつもりでいます😌✌️

そして2年後くらいに2人目も欲しいなと思ってます!

コメント

mmm

絶対、シングル2枚がいいですよ!!!
ダブルに3人川の字だと、寝返りうてません!うったらお布団から落ちます😨

  • にんにん

    にんにん

    えっダブルってそんなに狭かったでしたっけ?(笑)

    • 4月15日
  • mmm

    mmm

    敷布団で、幅が140センチですからね🤔
    試しに並んで横になってみてください!
    以前インテリアショップで働いてた時、ベッドですが、お客さまでダブル使ってる方、夫婦2人で寝ててもゆったりじゃないって仰る方多かったので。。だから部屋に余裕がある方には、シングル×2でオススメしてました!!
    お子さんも寝返りするようになること考えると、シングル×2のがいいと思います!✨✨

    • 4月15日
(^.^)

シングル2枚が良いと思います。ダブルのお布団は広いですが、シングルくっつけた方がより広いと思います。
また、収納面ではダブルは大きくてやっかいです。シングルはコンパクトで良いと思います。

ppp

うちはシングル2枚で旦那、私息子
ベビー布団で娘が寝てます**.°

ダブル1枚だと狭いと思いますよ〜

ままちゃんマン

うちクイーンサイズのベッドです。
(シングル×2のサイズです)
子どもと川の字で寝てほどよく余裕がある感じです😊
友人夫婦はダブルベッドですが、川の字ではねれないと言ってました😊

Hii(21)

ダブルですがちょっとせまいです😭😭
こどもと旦那が寝相悪いので余計😭

たむちん

私と娘ですらダブル欲しいぐらいです!
シングルの2/3に娘、残り1/3に私が寝ています…
わたしは小ぢんまりと、娘はのびのびと大の字です笑

  • たむちん

    たむちん

    予測変換がおかしかったです。
    正しくは
    私と娘でダブル欲しいぐらいです💦

    • 4月15日
ももも

私はベッドですが、シングル2つをくっつけて3人で寝ています!
シングル2枚の方が皆さん仰るように、広いと思いますよー!
あと、布団ってことは毎度畳みますよね?
シングルの方が手間は2倍ですが、軽いですし運ぶのも楽だと思います(>_<)