※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞ坊
子育て・グッズ

11か月の男の子を育てる母親が、こどもチャレンジについて相談しています。お誕生日号とぷちの開始時期について意見を求めています。

生後11か月の男の子を育てています。初めての投稿ドキドキです🤣こどもチャレンジについての質問です。やっている方の体験談が聞きたいです。
今、申し込みをするとお誕生日号が10日前後で届き、ぷち(1,2歳対象)は2018年度の4月から届くようです。息子は、5月生まれなので、来月には1歳を迎えます。ぷちのおもちゃには、色や言葉の発達を促すような物があり、来年度の2歳になる時期からプチが届くのは、遅いような気がしています。 また、しまじろう効果で歯磨きも楽しくなるのかなぁと思っています。
そこで質問なのですが…
今回はやはり、お誕生日号+来年度の4月開講のぷちにするべきか、少し早いけれど今年度から前倒しでぷちを始めるかどちらがいいと思いますか?また前倒しでぷちを始める場合、お誕生日号も頼めるのでしょうか?(フォトブック無料券が欲しくて😂)
文章が分かりづらくてすみません。実際にやっている方のご意見をお聞かせください。

コメント

あーしも

うちは9月生まれで1歳半の4月からぷち取っていますが、4月生まれや5月生まれの子にはちょっと遅いかなーと思います。
9月生まれのうちの子でも、もう少し早い時期に届いてほしかったなーと思います。
丸三角四角の概念や、色の区別、大きさの区別など、しまじろうが教えてくれる前に分かっていたので、もう少し早ければよかったなーって感じです。でも子どもはとても楽しんで遊んだり本読んだりしています☆
前倒しで始めた方が成長促す意味ではいいかもしれないですね(*´꒳`*)

• のぞ坊

のぞ坊

コメントありがとうございます☺︎
    9月生まれのお子様でも物足りない感じだったのですね!!やはり遅いよりは前倒しの方が良さそうですね☆とても参考になりました。ありがとうございます!

• 4月16日
luvnats

うちは3月生まれで、生後3ヶ月からやっていましたが…3月生まれだとむしろ色々先行して学べるので、とても良かったです(*´-`)
5月生まれだと知育面では物足りないかもしれませんね…でも歯磨きやトイレなどの生活習慣とかはどの月齢でも参考になると思います!
前倒しで頼めるかどうかはわからないので、直接お問い合わせしてみるのが確実かな…と思います。お役に立てずすみませんm(._.)m

• のぞ坊

のぞ坊

コメントありがとうございます☺︎
    先行して学んでいけた方がいいですよね!!ウチは2歳でぷちが始まるのは物足りなさそうですね😂前倒しでも頼めそうなので、今年度からぷち始めようと思います。ありがとうございました☆

• 4月16日

プチを始めるのは生まれ年が決まってるのでできないと思いますよ!

• のぞ坊

のぞ坊

コメントありがとうございました☺︎基本的には生まれ年でコースが決まっているみたいですね☆前倒しで頼みたい人はできそうです!関係ない話ですが、お誕生日が1日違いで勝手に嬉しく思いました💓笑 ありがとうございました☆

• 4月16日
あきこってぃー

うちの子も上記のあーしもさんとこと同じ9月産まれで、この4月からぷちを始めましたが、うちの子は言葉も遅めなので、私達が教えてもなかなかだったことを、しまじろう効果ですんなり覚えたことは増えましたよ😊内容もうちの子にはまだ早いこともあるけど、CDと冊子を取っておけば月齢に限らずいつでも見せれるし、遅く取り寄せるよりいいと思います😄

• のぞ坊

のぞ坊

コメントありがとうございます☺︎お返事遅くなりすみません。しまじろう効果あるんですね!!😊やはり遅いよりは早めの内容にして、使えそうな時期に出す方が良さそうですね!ありがとうございました✨✨

• 7月17日