※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

キッチンと洗面所の引き出しで怪我するので困っています。取っ手が多くて子供も怖がる。取っ手の鋭利さに驚きました。

一条工務店に引っ越して2年目なんですけど
キッチンと洗面所の引き出しでめちゃくちゃ怪我するんですけど同じ方いますか?😔

数えただけで19個くらいこの取っ手があって、私はよく手足をぶつけたり座るときにお尻打ったり…子供もおでこや目が近くて怖いです😞
カバーは子供が外すので無意味だし😞

正直、本体のカラーを決めただけで取っ手については引き渡し後初めて見てびっくりした感じです🙄

鋭利すぎません?ww

コメント

すず

私もよく引っかかって
ゔぅ😑ってなってます(笑)

  • ままり

    ままり

    ですよね😢
    せかせかと家事してる時にガッ!て当たってめちゃイライラします(笑)

    • 8月11日
はじめてのママリ

うちは取っ手に子供が足台にして登るので、一度落ちて大惨事になったこともあり、これ以外ないからどうにもならないけどほんとこわいです😅

  • ままり

    ままり

    え!それは怖すぎます…
    出っ張ってるタイプの取っ手じゃなくて、窪みに指をかけて引っ張るタイプの引き出しの方がいいですよね🥹
    子供が大きくなるまでは不安ですね😔

    • 8月11日
はじめてのママリ🔰

結構、凶器になりますね💦
取手の取り外しができるならホームセンターなどで丸みのあるものを選んで取り付け直すと良いかもですね。

すごくオシャレで素敵ですけどね😊

  • ままり

    ままり

    そうなんですよ、引き渡し後に見た時はオシャレじゃん〜!て思ってて、生活してみたら打撲とか擦り傷が増え始めて…😂

    取っ手を変える発想はなかったです!
    裏側をネジで固定してる感じなので、一度担当に聞いてみます🥺

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とてもオシャレなので、もったいないですが、安全第一なので交換が良さそうですね💦

    うちも食器棚が取手ついてて結構前は打撲してましたが、取手の位置と他の家電とかの配置を取手と合わせるとぶつかりにくくなりました。

    周りのものを少し前に出せるなら取手のツラと合わせることでそれより大きな障害物ができるのてぶつかりにくくはなると思います😊

    • 8月11日