※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいう
ココロ・悩み

上の子が下の子に対して怒りっぽく、些細なことで怒る。7歳の子供で、穏やかになるのは難しいか悩んでいます。

上の子がずっと怒っていて、下の子に対してちょっとした事で癇癪起こします。
とにかく譲れないし、ゲームでも負けたら上の子が1人怒っています。
とにかく些細なことで怒ってるし、その声を聞くだけで疲れます。

2人の時間作っても何も変わりません。
7歳なので、もう穏やかになるのには手遅れなのでしょうか…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

反抗期じゃないですか?
うちの娘小1.2のときは本当にずっとイライラしててものに八つ当たりも日常茶飯事でドアも壊されましたよ!
でも3年生の途中から少しずつ落ちいてきました!
っていっても2歳年下の妹との兄弟ケンカは毎日すんごいですが😂

• あいう

あいう

お返事ありがとうございます。
    下に返信しちゃいましたが、反抗期でしっくりきました😳

• 8月12日
あいう

なるほど!それは考えませんでした😳
小学校の最初のうちは疲れかな?と思ってたのですが、夏休みに入り1日学童だと荒れ始めたので、仕事をかなり休んで家で見たのに変わらなかったので、反抗期かもしれません😭