※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハワイアン
子育て・グッズ

上の子が私としか遊ばず、主人は育休中でも遊べず家事も苦手。自分の時間が取れず、家事代行を検討中。

上の子が私としか遊びません。
幼稚園児なので、新2号認定も取得できたのですが、預かりも行きたがらないので、産後すぐ夏休みでしたが、夏休み中も自宅保育で、産後しっかり休めていません。
主人は育休取ってくれたけど、上の娘とは遊べないので、家事をやってくれますが、今まで家事をやってきた人ではないので、なかなか…。携帯もいじる時間があって、私は自分の時間あまり持てないのになぁ、とモヤモヤしたり、下の子が寝た時、私のお昼寝チャンスなので、休ませてもらいますが、上の子にはゲームさせていたり…。
主人なりに頑張ってくれてはいるけど、これなら家事代行お願いして、主人は働きに出た方がお互い楽なのかなと思ったりします。

コメント

ゆか

年中になると預かりも行きたがらなくなりますよね💧家にはお母さんと赤ちゃんもいることがわかってるし余計に…💦

週1か2日は曜日を決めて預かりに行くことを決めて、前日に二人時間をとるとか。
ご主人が遊べないのはなぜですかね😳小さい子ならまだしも、どこか連れて行くだけでも喜んでくれそうですが💦
暑いので外遊びは難しいかもですが、映画や有料の遊び場、図書館や児童館でもいいし自宅で遊び相手になれないら連れ出してほしいですね💦
今まで二人でお出かけしてませんか?

ゲームをする時間をとるにしても、ご主人のいない時間にしたいですよね💧
なんのための育休か💦