※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが吐き戻しをしています。飲み方が変わり、ミルクを残すことも。体調やミルクの合わなさが原因か心配。様子を見て大丈夫でしょうか。

生後2ヶ月、完ミ。吐き戻しについて。

今日マーライオンみたいな吐き戻しを2回しています。
機嫌はいいし、元気そう、熱もないです。
今まで普通に飲んでいたのに、最近80くらい飲んだらぺっとして飲むのをやめてしまい、ゲップさせて根気よく飲ませないと全部(120)飲まなくなりました。飲み残すことも多いです。
体調が悪いとかミルクが合ってないとか可能性ありますか?
様子見で大丈夫でしょうか?
上の子は吐き戻しとかほぼほぼしたことなくて、ミルクも飲み残したことあまりなかったのでわからず心配です。

コメント

Sawa

お腹いっぱいだったんじゃないでしょうか?
うちの子は早い段階で満腹中枢できていたのかお腹いっぱいになったら飲まなくなりました!
飲むのやめたら一度そこで切り上げて3時間待たずにミルクまたあげてましたよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

珍しくぐびぐび飲むなーお腹空いてたかなって思ったんですけど、お腹いっぱいだったんですかね💦
    少食っぽいので飲み切らなくても辞めて様子見てみたいと思います🙇‍♀️
    ありがとうございます!

• 8月12日

いっぺんにたくさん飲めない子なんだと思います!
それかまだお腹空いてない時に飲ませちゃってるか、ですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲むだけ飲んでもらって間隔空けたいけど、そうはいかないタイプっぽいですかね😂
    1回に飲まないし上の子のご飯とかの兼ね合いで時間みて泣いてなくても飲ませちゃう時もあるんですけど、あげすぎないように気をつけたいと思います💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

お腹いっぱいの時に無理に飲まそうとするとマーライオンみたいに吐きます!
うちの子も最近おかないっぱいになったり気が散ったりすると飲まなくなってきました💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹いっぱいだったんですかね…
    あんまり飲まないから次はお腹空いてるだろーって思ってもあげても飲まないから少食っぽいですね😂
    目安量じゃなくて様子見て調節してみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月12日