※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ◡̈
産婦人科・小児科

(心配性の母)小児科でもらったシロップってミルクに混ぜても大丈夫ですか?効果薄れるとかないですかね?

(心配性の母)
小児科でもらったシロップって
ミルクに混ぜても大丈夫ですか?
効果薄れるとかないですかね?

コメント

N26

薬はミルクに混ぜない方がいいと聞きました!
効果が薄れるとかはないと思いますがミルクの味が変わってその後も薬混ぜてないのにミルク飲まなくなっちゃうとか、、

はな🌸

私も前に同じこと思ってましたが、甘いのでそのままでもちゃんと飲んでくれます!って薬剤師さんに教えてもらいました。
飲み残しもする場合あるので、単体で飲ませるのが1番いいそうです☺️

はじめてのママリ🔰

ミルクの味が変わって、嫌がりその後飲んでくれなくなると困るからというのでミルクはやめてくださいって小児科で言われました💦
スポイトでそのまま口に入れてあげるか吸わせるのがいいと思います!

あやか

基本的に薬はミルクと混ぜないように薬剤師さんから言われます💦
ミルクの味が変わってその後ミルクを嫌がるようになってしまうかもしれないそうです。
シロップならそのままでも飲んでくれますよ!!

まめまめ

ミルクに混ぜるとミルクを残した時全部飲みきれないから、混ぜないようにと産院で言われました🍼
哺乳瓶のちくび部分だけ赤ちゃんに加えさせて、そこにシロップを流し込むと飲ませやすいですよ☺️