※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

お盆に仕事中。子供がRSにかかり、夫は休み。子供の面倒を見ていたらイライラし、休むか悩んでいる。他に休みの日があるが、心配。休むべきか悩んでいる。

お盆でも私は仕事ですが、夫は休みです。上の子がRSになりました。私も仕事休むか迷っています。


先ほど休日診療に行き、検査した結果RSでした。
熱が40度ほどあり、咳鼻水がひどく、水分も食欲もとりたがりません。

夫は美容室に行っていたので、私が2人連れて行き、美容室が終わってから旦那も来てくれました。
診察が終わり薬待ちだったので、先に2人を連れて帰ってくれました。

下の子は眠くて寝たようですが、途中うんちをして泣いて起きるし、泣き止まず&上の子は熱出てぐずぐずで大泣きだったそうです。

たった30分ですが、イライラしてキャパオーバーだったようで、私が帰ってくると「最高の休日だ」など嫌味を言ってきました。そんなこと言える神経どうかしてますよね。

私が15日は休みですが、13.14と旦那が1人で見る予定ですが(初めて2人ワンオペです)、心配でしかないです。

下の子がギャン泣きしているのに対して怒鳴る、上の子が熱でてグズグズしているのを「うるさい」と言う。


皆さんなら、お休みしますか?
私は先月入社したばかりです。

コメント

たけこ

私だったら休むと思います😣
私の夫もそういうとき頼りにならないのでよく分かります💦
あと下のお子さんがまだ0歳なのでうつしたくないですし、休んでなるべく子どもふたりを離して過ごさせる努力をするかなと思いました😢

ママリ

この際、家族全員が病気扱いで看病ができる者が私しかいないと話して私なら仕事休みます。

私の主人も同じように頼りにならないのでこっちには嫌味言われて子どもに子どもに怒鳴ったり「うるさい」って言って邪険に扱うなら子どものために休まざるを得ないです😔

お子さん、早く良くなると良いですね🥺