※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
家族・旦那

朝から夜まで私1人で育児頑張ってるのに今旦那から「今日何してたの?お…

朝から夜まで私1人で育児頑張ってるのに今旦那から「今日何してたの?お風呂入れ時間遅くない?ご飯もちゃんとセットされてないし。忙しかったの?」って...。イラッとしたけどそれ以上に悲しくなった。
赤ちゃん中心の生活で思い通りに家事も育児も進めらないよ。
理解あると思ってたのに凄いショック...

コメント

あーぴっ🌼

え、風呂の時間もご飯の用意もいちいちうるさいよ!って話ですね…。全部やらせたらいいんじゃないですかね?🙄

ママ

まさに最近同じこと言われました、、、

私は最近少しずつ仕事復帰して居て、先日余りにドタバタしたので夕飯のおかずがお惣菜になっちゃったら、なんで毎日家に居てごはん作れないの?と言われました。

専業主婦だった頃も完璧を求められて居てほんっとに育児の大変さとか全く分からないんだなーとがっかりしましたよ😓

じゃああなた1日中赤子抱っこしておんぶして家事全部やって泣かれながら夕飯作ってごらんなさいよと言ってやりたいですね😑
しかも産後で体にガタきてるし母乳だったら栄養も吸い取られてボロボロだっつーの💨

マヨは味の素派

全部1日やってもらって、同じこと言って差し上げてください。
できやしません。

nomura

私は眠たいって言ったら
昼間寝てるやん!
朝も二度寝して
結局何時におきてるん?
とか言われましたヾ(:3ヾ∠)_

他にも理解のない事を
言われイライラしすぎて
寝れなくなってしまい
イライラしても言えない
タイプなので、
最近寝れんくてさー。
と言うと
昼間寝すぎなだけやろ。
って言われてぷっチーン!!

昼間一切寝てないのに
ほんとに腹たちましたし
やっぱり悲しかったです!

お互い頑張りましょう(;_;)♡♡

赤ちゃんの育児しながら家事完璧にこなせると思うな!って感じですねヽ(`Д´)ノ
忙しかったの?って...聞かなくてもわかりますよね(ーー;)

るちゃん

何してたのって…
あんたの子でもあるこの子を必死で育ててたんだよ!って感じですよね😤
じゃああなたはこの子を放ったらかしにして、家事を完璧にやれば満足ですか?って言ってやりたいです😖💢

仕事と違って決まった休憩時間もなければ、誰もご飯の用意もしてくれないし…ましてやまだ3ヶ月の赤ちゃん抱えながら「ちゃんと」なんて無理ですよね😭😭😭

ブッチ

うちの旦那さんも、最近?今週になって ようやく 子育てと家事の両立の難しさに気づいたようです(笑)
ムスメは、1歳3ヶ月(笑)
再婚なんで、旦那さんには初めての子供なんで育児歴は 浅く😌👌

うちの旦那も、いってましたよー
毎日、暇やろう?って🌀

うちの旦那さんは、家事を一切手伝わないので とうとう あたしが体力的に 限界になり 先月から 2回旦那と娘を 旦那実家に預けたんです! 断乳してないのに(笑)

夜中泣いて泣いて 泣き止まない娘を 抱っこして夜中過ごし そのあと仕事にいったみたいです(笑)

それからは、洗濯物畳んだり ゴミ捨ていってくれたり するようになりましたよ😆

男の人には、なかなか 早いうちからは 理解できないみたいですね💧

今日も、お疲れ様でした😊✨

tmam

そんなこと言うんですか?💦
信じられません…。
同じ月齢の赤ちゃん育てているから分かりますが
本当に思うようになんてなりませんよね?
忙しかったの?って………
毎日毎日自分の都合ではなにもできない日々を過ごしているのに…。
赤ちゃんに合わせてすべて動かなければいけない毎日の大変さ、ご主人は分かってなさすぎます💦
ともちぃさんだって、自分ひとりならちゃんとできますよね?
赤ちゃんがいたら、当たり前のことが当たり前にできないんですよね?
それでも毎日頑張っているんですよね?
うちは主人が「毎日ずっと赤ちゃんと一緒、大変よなぁ?今の生活になんの不満もないし、しんどかったら手抜いてもええよ」
って言ってくれます。
毎日主人の帰りは夜中になりますが
休みの日はかかりっきりで息子のお世話をしてくれますし、普段一人きりの育児ですが、その言葉や行動だけで救われます。
コメントせずにいられませんでした。。
可能なら、ご主人さんに直接話しにいきたいくらいです(T_T)

ゆーくんママ

最初はうちも上からでしたよ(>_<)

私の事はどう言われても構わないですが、育児で子供が関係している事なのでボロクソに言い返しました。

日頃は負けますが、今は私の体調を心配してくれます。

強く言うのも大事ですよ☺

うありこ

忙しかったんじゃ!って感じですよね😵
ハッキリ言うんですね!

うちも生まれたての頃は言うということはありませんでしたが毎日夜中の2~4時までゲーセン通い。昼間は寝てる(自営で時間が自由)。
でも旦那のご飯は作らなきゃいけない。手伝わない…
と、いろいろありました。

ある時ブチ切れて、もう出ていきます!!と実家に帰りました。それからは少しずつ状況を理解したのかな。

理解なんてないない。
経験させてあげなきゃ分かんない人ですね。

ミカサ

殿様のつもりなのかな…🙄
だったら同じことしてみって感じです😓

A

そんなことゆうなら1日1人で子供みながら家事とかやらせた方がいいと思います…

私の元旦那は見もしないでお前はほぼ1日家に居て子供見たりしてるだけやん。とかいわれそんなんゆうんやったら1人で子供見て家事も全部しろよ。って言ったらちょっとだけやりましたがその後にこんなしんどいんやな。ってちょっとはわかってもらえましたよ!

頑張ってるのにそんな事言われたらショックで泣きそうになりますね。。

ちゃこちょこ

は?って感じですね!
旦那さんも仕事大変かもですが
ママさんも大変ですって感じですよね!
お疲れ様です(;_;)
よくやっておられますね!
うちの旦那も似たような感じでイラつきます!
今日ケンカしました!俺にも,やれる事あるならとか言ってきて言われましたが,やんなくてもいいから文句やめて言っても,いつも同じ内容のケンカで,しかも私が悪いというケンカで小さくて,そうゆう所残念ですね。。。またまだ手がかかる子供いるのに職場(車で5分)朝と晩と送迎して大きい子供で大変(笑)毎日どんな仕打ちしてやろうかと思ってます(笑)

(•᎑•)👌💕

わたしも最初言われてました(´・_・`)
軽くですけど、「主婦は毎日暇でしょ!」ってw
「うるせー暇じゃねぇわ!wあなたが帰ってくるまでに掃除洗濯子供と自分のお風呂、あなたが帰ってきてすぐにお風呂入れるようにお風呂の支度、すぐにご飯が出せるようにあらかじめ作っておく。これのどこが暇なの?同じことやる?別にお互い様だから感謝しろとは言わないけど、お疲れ様とかの一言あってもいんじゃない?それか毎週末はあなたが子供見ながらご飯作る?」って畳み掛けたら2度と言わなくなりました*\(^o^)/*

言ってやればいいんですよ!!

ゆっち

皆さんコメントありがとうございます。
いつもなら思った事スグに言い返してるのに何故だか今日は何も言い返す気にもなれず、ただただ悲しくなりました。
旦那も転職したばかりで大変だろうから家の事は心配しなくても済むように頑張っているつもりでした。以前はすぐ愚痴ったりしてましたが今は疲れてても明るく振舞ったり弱音もなるべく言わない様にしたり自分自身も気をつけていました。
うちの息子は夜まとまって寝てくれたり、グズって泣く事はありますが周りの赤ちゃんから比べたらそれほど多くも無い事から「ほんと手のかからないいい子だね!親孝行だね!」とよく言われます。なので旦那もそれほど大変じゃないんだな、と思ってるのかもしれません。

まとての返信になってしまいすみません。ママはクヨクヨしてられないですよね。寝てリセットします!皆さんあたたかいお言葉ありがとうございました!