※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amy_🔰
家族・旦那

義実家への手土産について迷っています。自宅安静中で準備が難しく、夫は無頓着。義両親は理解があり、入院中もサポートしてくれています。手土産は必要でしょうか?

切迫早産で自宅安静中で、産院に行く以外の外出全くしていません。お盆に義実家で親戚の集まりがあるのですが、私はいかず、夫と娘だけで行ってもらう予定です。
義実家は車で15分ほどの距離で、夫と娘はよく遊びにいってます。
そういった場合でも手土産って持たせたほうがいいでしょうか?
いつもお盆やお正月は手土産を私が準備して持ってってたんですが、
買いに行けないし、夫はそういうことに無頓着で、いらないよそんなの、って言うタイプです。
夫の言う通りにしてると義両親や親戚の前で恥かきそうで自分で動いてましたが😅
もう考えるだけでめんどくさいです、、🤣
ネットで買うのも間に合わなさそうで、、、😅

ちなみに私は数日前まで入院しており、私の状態などは義両親もわかってくれていて、入院中や退院してからもちょくちょく娘の遊び相手などしてくれています。
いつかお礼はしないとなと思ってはいるのですが、、

コメント

ママリ

その距離と関係性なら手土産なしでも大丈夫だと思います!
気になるなら一応手土産準備できずすみません。と連絡入れておいてもいいかなと思います!

• amy_🔰

amy_🔰

コメントありがとうございます😊
    お詫びの一言いれるのアリですね💦
    参考にさせていただきます❣️

• 8月11日