※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

子育て中のお母さんたちに頼り先がなく、ワンオペで限界。助けて欲しいと相談中。

子育て中のお母さんたちって
保育園以外に頼り先ない。って方どのくらいいるんだろ
私のところがほんとになくて
実母は仕事休みだと彼氏と出かけるから無理って感じだし
旦那は両親いないんです、、、
しかも今盆休みで保育園休みで
ワンオペ2歳児、1歳児、臨月妊婦です
もうなにもかもが限界で母親に彼氏いてもいいから
一緒におらせてくれないか。
一人がしんどいといって1日ラインの返信なしです😂
当てにするのはよくないこととわかってますが
心が悲鳴あげてます、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもないです😭
ですが1歳2歳臨月で頼れるところないはキツすぎます😭
どこか近くにキッズコーナーのあるところや支援センターないですかね😭
お金大丈夫ならタクシー使って行っちゃいます😭
お身体大切にしてください😭

まりも

幼稚園以外に頼り先ないですが慣れちゃいました🤣旦那に甘えまくりです。

たぬき

うちも親族に頼り先ないです☺️
代わりに普段通ってる園とは別の認可外の園を使ったり、託児遊び場に預けたり、ベビーシッターに見てもらったりです🙆🏻‍♀️
うちも同じくこのお盆ワンオペです😮‍💨💦 3歳なりたてと1歳前と6ヶ月妊婦でなんだかちょっと親近感感じてしまいました🥺
1日ぐーたらしながら晩ごはんめちゃくちゃ簡単にして楽してます💪🏻

はじめてのママリ

うちも両実家は頼れないので、1人です。頼れる人がいないってキツいですよね💦

利用はしませんでしたが、いざという時は…と思ってシッターとか検索していましたね😭

ままり

私も両親他界していて頼れないです。
保育園はお盆休みないので助かってましたが、小学生になると夏休みがあったり平日も帰りが早く大変です。
お盆は夫婦で協力して休み対応してます。

はじめてのママリ🔰

両家の両親は健在ですが、飛行機つかう距離なので頼れません。(私が入院したとか生死彷徨うとかだと流石に来てくれると思いますが)
2人とも幼稚園からだったので、それまで自宅保育で頼るところなかったです😭夫も仕事で頼りにならず、2人目からはさすがに保育園の一時保育登録してます。。
1人で子供と過ごすとかワンオペ自体は気持ち的には慣れましたが、臨月で年子のご兄弟の面倒見るのは体力的にもしんどいですね😭💦

転勤族の方とかだと、両家遠方だし知り合いも周りにいなくてワンオペって方結構います!