※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
家族・旦那

愚痴らせて下さい。色々と前置きの話しはあるんですが、旦那から俺の給…

こんばんは。愚痴らせて下さい。
色々と前置きの話しはあるんですが、
旦那から俺の給料で食わせてやってると、言われカチンときました。

最近旦那の威圧的な態度、発言に私自身萎縮しています。3ヶ月になる娘、新入園の娘で自分自身もいっぱいいっぱいです。

結局はお金の使い方から話は発展したのですが、俺が稼いでいるんだから、好きに使っていいだろう、ということです。

毎月赤字、節約できないんならお前が働けと。

産後育児が大変な時に言われ心折れています。

乱文で失礼致しました。

コメント

ひなまま

俺が稼いだ金だから好きに使うけど、赤字になるのはお前のせいだ。ということでしょうか?
威圧的な態度やこの発言は立派なモラハラではないでしょうか?
そして、現実的に考えて3ヶ月の子供がいるのにらんらんさんが働きに出られるわけないですよね。

• らんらん

らんらん

コメントありがとうございます。
    旦那が使う不明金のせいで赤字です。しかし威圧的に言い換えされ、私が何も言えない状態です。
    感情的になると自分中心の意見になり相手を考えません。

• 4月14日
  • ひなまま

ひなまま

うちの旦那も喧嘩の時は全く同じような状態なのでよく分かります。立派なモラハラ夫です!
    そして、お金の管理ですが旦那の不明金のせいで赤字ってありえないですよね。旦那さんは自分のためだけに働いているんですね。結婚し子供もいるなら「家族の為に頑張って働こう」と思うのが普通な気がしますが、、、
    人の旦那さんに対してこんなこと言ってすみません(;_;)

• 4月14日
  • らんらん

らんらん

ダメ夫もっと言って下さい!

• 4月15日
うさぎ

いやいや、あなたは何のために、誰のために働いてるんですか?自分のために働いてるならなんで結婚したんでしょうか?って聞きたくなります😡
節約はしてるんですよね?
なんか心ない発言で精神的にキツイですよね( ・᷄・᷅ )
私だったらムカついて子供預けて働いちゃいそうですが、そうなったら離婚まで行っちゃいそう…
義母に相談とかも出来ないですか?

• らんらん

らんらん

節約はしてますし、産後で毎日の生活だけで、全く贅沢はしてません。
    義母は問題外です。息子大好き、以前少し話した事がありましたが、そんな息子にしたのは私のせいみたく言われ、それ以来何も相談しません。

• 4月14日
  • うさぎ

うさぎ

親子揃ってダメパターンですね(ㆆ_ㆆ)
    そんなモラハラ体質の根本は母親の育て方でしょーが!それとも子育てしてなかったとか?笑 人のせいにするところも親子似てるんですね…
    心労お察しします😢😢😢

• 4月15日
  • らんらん

らんらん

よく義母は人せい、ものせいにしないこと、毎回言ってますが、自分ですよね、と突っ込みたくなります。
    本当親子似(>_<)

• 4月15日
chi-tama

失礼ですが、、旦那さん最低です。
そんな考えしかできないなら
家庭をもつ資格ありません。
育児や家事も立派な仕事ですよ!

• らんらん

らんらん

専業主婦を敵に回すような発言もするので、本当最低です。

• 4月15日
YJM

何で世の中の男どもは上から目線なんでしょうかねぇ……😅
家事育児して、キレイな家に帰ってきてお風呂沸かしてもらって、ご飯が出てきてゆっくり寝れるから仕事ができるのに……。

俺が稼いでるって言うけど、確かにそうかもしれないけど、それが偉いなら私達はもっと偉いわ!😑って感じですよね😓

働きながら帰ってきて給料の貰えないタダ働きの家事、育児。

そこまで言うならお前が同じことやってみろや。って言いたくなります😡

本当好きにお金使いたいなら結婚なんかしなきゃいいのに(笑)

• らんらん

らんらん

本当ですよね、お前家事育児やってみろ!

• 4月15日
  • YJM

YJM

本当言いたくなりますよね(笑)

『旦那が稼いだお金は家族のもの』とか言うと男からしたらそれは女の言い分だろ!とか思うんでしょうね😑🙌

私達だって微々たるパートかもしれないけど働くとなったら家族に使うために働くしそうなると自分には全然残らないですしね💔

お前にその気持ちがわかんのかよ。って言いたくなります(笑)

• 4月15日

その言い方は腹立たしいですね😤

ご主人がお仕事で稼いだお金は「家族を養うため」「家族を守るため」のお金だと思います。

赤字についてはお給料がどれくらいで、毎月どんな出費があるのか分からないので何とも言えませんが、らんらんさんは、「出産」という大仕事を終えたばかりなので、ご主人がらんらんさんに対して「働け」と言うのは間違ってますし、男性として、父親として恥ずかしい発言かと思います。

男性はお給料を持って帰って家族を養う!
女性は家や子どもを守る!

原始時代の男性は、家族を生かす為に命懸けで狩りに出ていたのに、いつから女性(奥さん)を大切にしなくなってしまったのでしょうね。

私はムカついた時、心の中で
☆クソハゲ!もっと稼いでこい!☆なんて叫んでますよ😏

• らんらん

らんらん

感情的になると言っていいことと悪いことがわからなくなるようで、いつもこちらがいらっときます。
    私もクソハゲ、デブ…叫んでみます!

• 4月15日
めいちゃん

だったらもっと稼いでこいよって話ですよね。
じゃぁ毎日ご飯が出てきてお風呂が温かくて部屋が綺麗でって全部誰がやってるの?って

大きな子供がいる気分ですね😰

• らんらん

らんらん

もっと大人の対応をしてもらいたいですね。たちの悪い大きな子供がいて大変です。

• 4月15日
  • めいちゃん

めいちゃん

大きな大人ほど面倒なものはないですよね(笑)
    明日から旦那さまの身の回りは放置しましょ!

• 4月15日
  • らんらん

らんらん

皆さんのコメントで気が楽になってきました。
    早速放置してみます!

• 4月15日
  • めいちゃん

めいちゃん

気を楽にしてお子さんに息抜きしながら集中しちゃってください😶

• 4月15日
  • らんらん

らんらん

ありがとうございます。

• 4月15日
muu

そんな言い方されたらブチギレですね🤚
そもそも良くぞそこまで言えたなと!!
男が女に食わせてやってるなんて
言うなんてありえないですね!
見っとも無い!!

• らんらん

らんらん

本当みっとも無いですよね、
    そんな旦那を選んだ私もみっとも無い(笑)

• 4月15日
たけjrママ

えーっと、色々突っ込みどころがあるんですが…
俺の給料でって言うなら、あなたはお父さんに返さなきゃですねって言って差し上げてください。
嫁はともかく、子どももそれ対象ってことでしょう?何をいってるんだか…。

• らんらん

らんらん

コメントありがとうございます。今度言われたら言い返してみます!

• 4月15日
ミカサ

何様?😅
もうあなたは独り身じゃない。
家族なんですけど?
失礼ですが、旦那さんには家族を養おうという気持ちがないのでしょうか…
父親、旦那失格発言です。

• らんらん

らんらん

本当何様ですよね。
    こちらは産後育児で大変な時期に何も考えもなく威圧的に発言しやがって。
    言葉悪くなってすみません。
    皆さんのコメントで気が楽になり、怒りと変わっています。

• 4月15日