※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近寝ぐずりが酷くて、寝かしつけに時間がかかり疲れています。朝は6時までぐっすり寝るけど、二度寝ができないし、夫には代わってもらえない状況です。どれくらい続くでしょうか?

生後2ヶ月くらいから夜通し寝てて、寝かしつけもほぼなしで寝れてたのにここ最近寝ぐずりが酷くて中々寝ず、寝かしつけに1時間以上かかってます…。かれこれ10日ほど続いてると思います。

2ヶ月半くらいから昼寝は抱っこじゃないと寝なくなり、夜はよく寝てくれたので唯一自分の時間だったんですが、今はそれも無くなりしんどいです。

幸い大抵朝の6時くらいまではぶっ通しで寝ますが、朝起きた時も中々二度寝しません。

睡眠退行なのかメンタルリープなのかわかりませんが、いつまで続くんでしょうか?疲れました…。
ちなみに夫ではもっと寝かせられないので代わってもらう事はできないです。

コメント

しゅー

こんばんは!
10ヶ月の娘がいますが、
ずーっと2.3時間おきです!笑
疲れますが、人それぞれなのだと思って頑張ってます😅
わたしも旦那では無理なので
1人で頑張ってます!

辛いですが、頑張りましょうね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♂️そうなんですか…🥲
    うちは寝かしつけ時間かかっても夜寝るだけマシかもですね💦
    2ヶ月くらいまでは昼もよく寝るし、夜も寝かしつけなしで勝手に寝るし助かるなーなんて思ってたんですが、急に昼は抱っこでしか寝なくなり、最近は夜も寝るのに時間がかかりって感じで戸惑ってます🥲
    成長の証なのかもですが、大変ですね…。頑張りましょう😖

• 8月11日