※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
ココロ・悩み

幼稚園の友達とプライベートで遊ばない方いますか?自分が人見知りで子供が遊びに行く機会が少ないことで悩んでいます。同じような経験のママいますか?

幼稚園の友達とプライベートで遊ばないよーって方いますか🥲?

上の子が今、年長で幼稚園に通っています。
就園前後はガッツリコロナ禍で、支援センターなども行かずに過ごしてきました。
地域の幼稚園に通っていて、そこでは決まった友達というよりか虫つかみはこの子、ごっこ遊びはこの子といった感じでいろいろな友達と関わっている感じです。

送迎の時に顔を合わせば話すママたちはいて、クラスのグループラインなどはありますが、プライベートで遊ぶような人はいません。。
元々私が人見知りなことや下の子の体が弱いこともあって、なかなかよいタイミングで遊べない+そこまで突っ込んだ関係を望んでいないのもありますが🥲

でも、普通はみんな幼稚園の友達と、夏休み中も家を行ったり来たりしながら遊んでいるのかなと思うと
私のせいでこの子の経験の場を奪っているのかなーと今、なんか落ち込んでいます🕳️

私みたいなママいますか?😭

コメント

スポンジ

遊びませんね。
ママ友というほどの人も作ってないし、私がパートあるので夏休みも預かり保育でお友達と遊んでるので態々遊びに行くという考えが子供自体にありません

〇〇いきたい!とかは言っても週に3回預かり行ってるからか友達と遊びたいとか聞いたこともありませんし😅

はじめてのママリ🔰

ないですー!
でもばぁばと出かけたり、プールとか川に行ったりするだけで楽しんでるし、遊びたいとか言ったこともないです😊