※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小夜子
妊娠・出産

妊娠中の情緒不安定について相談中。仕事やつわりで悩んでおり、どうすればいいか不安。皆さんはどう乗り越えましたか?

妊娠3ヵ月(9週6日目)ですが、昨日2回目の産婦人科に行き心拍音も聞かれ一安心ですが、つわりが酷く食事も細くなって夜も眠れません 昼間や夕方仕事帰ってから一寝入りするから行けないと思うのですが… 今日は、情緒不安定で仕事場で泣いてしまった… 泣いてからは、悩んでいたことがスッキリして仕事も何とか出来ましたが泣いたことに後悔している自分がいます 情緒不安定の時ってどうしたらいいですか?
皆さんは、どうやって乗り越えましたか?

長文で意味不明の文章だったらすみません 考えがまとまらずすみません

コメント

まみみみみー

私も職場で普段なら気にも留めないことなのに何だか悲しくなって泣いてしまったことがありました😫💦家でも旦那さんのささいな一言に悲しくなったり、イライラしたりしてすぐ泣いてました。マタニティブルーで情緒不安定だからしょうがない!と割り切って乗り越えました😅泣くとすっきりしますし、1人で悶々とストレスを抱えるよりはいいのかなあと思います💡
眠気も仕事から帰ると一気にきますよね💦私は帰宅後すぐにお風呂に入り、ご飯を食べたらすぐ寝る生活にしたら、夜よく眠れるようになりました✨

• 小夜子

小夜子

ありがとうございます(^ω^)
    やっぱり帰ってからすぐ何でも済ませて過ごします☺☺
    情緒不安定も頑張って乗り越えます☺☺

• 4月14日
  • まみみみみー

まみみみみー

頑張らなくていいんですよ🌱
    結果論なので説得力はないと思いますが、なるようになりますし、素直に感情を出していいと思います💡母になった今では気が張って、泣きたくてもなかなか泣けませんし😫

• 4月14日
  • 小夜子

小夜子

皆さんのコメントで元気になりました☺
    前向きに考えてまだまだですが、赤ちゃんが生まれたことなど考えながら過ごしたいです❤❤

• 4月14日
ゆに

心拍確認できてよかったですね!
情緒不安定の時あたしも泣いてました。
あと旦那に当たってました(笑)
誰にも迷惑かけないのなら泣いてもいいと思いますよ!それでスッキリするんですから、後悔しなくてもいいんです!!!
旦那に当たってしまう方が後悔しますんで😅

• 小夜子

小夜子

ありがとうございます☺☺
    感動しました☺☺これで赤ちゃんがちゃんと育っているって一段落しました☺☺❤🙌
    泣きたい時は、泣いてスッキリして頑張って乗り越えます❤❤

• 4月14日
ゆり

いきなり失礼します…
私もつわりが酷く、口にいれるだけで辛いときありました…。なのでほとんどゼリーや飲み物をひたすら食べたり飲んだりして、食べれる時にうどんなど消化に良いものを食べてました!
私はそれでも体重が減ってしまっていたので検診のたびに点滴を打って帰ってました。

その時期はつわりも酷いと思います、それに気持ち的にも不安定になる事も凄くわかります。私も仕事場で大泣きしてました…
私の不安定な時に支えてくれたのは、旦那もそうですがやっぱりお腹で元気に育っている赤ちゃんを思い出したりしてこれからの先の事を考える楽しみを想像して元気だしてました!!
今は辛かったり不安だったりも多いいと思いますが1人ではないって考えるとかなり元気になれると思います!
私もまだ妊娠中であと少しで出会えるのを楽しみに待ってる身ですが…汗
偉そうな事を言ってしまいすいません。
そして長文失礼しました(*_*)

• 小夜子

小夜子

ありがとうございます☺☺☺
    点滴は、今のところしていないのですが…😭😭なるべく消化のいいものを食べます 雑誌など見てから今日バナナを食べて大丈夫だったのでよかったです☺☺
    前向きに考えて乗り越えます❤
    私もまだまだですが、早く赤ちゃんに会いたい☺☺
    お互いに頑張りましょう💪🔥

• 4月14日
はな

こんにちは。
私もつわりが、周りより酷くて、毎日辛くて落ち込んでいました。。
つわりが辛くて 夜に眠れない事もしょっちゅうでした。

私は一番辛い時期、毎日をやり過ごすしかなかった…という感じで(-.-;) 、特に乗り越えた感じではなかったかもしれません。。

でも苦しんだ分だけ、
楽になった瞬間があると、すごく幸せを感じる事ができました。

泣いた事に後悔、なるべくしないようにして、気持ちに おまかせしてはいかがでしょうか…?

泣きたい時は泣いても良いのでは…?と私は思ったりします。

本当に、妊娠すると 大変なんですよね。ホルモンのせいでもありますしね!!

きっと、仕方ない事が沢山ありますよね。

赤ちゃんを産む 大事なお仕事をしていると思って、お身体を大事にする事に できるだけ集中できたら良いですね。

• 小夜子

小夜子

ありがとうございます☺☺
    本当に妊娠したら不思議に何もかもバランスがおかしくなりますね😖😖
    前向きに考えて楽しいことや赤ちゃんのこと考えながら乗り越えたいです❤❤

• 4月14日