※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじ
ココロ・悩み

お隣さんと仲良くなりたいので、花火を誘いたいが、引かれるか心配。急に誘われたら引くかどうか、現代の家庭環境で不安。

急に誘われたら引きますか?

お隣さんと仲良くなりたいです。戸建てです。
我が家4.2.1歳、お隣さん(確か)5.4歳の家庭です。
会ったら挨拶したり、以前他の家庭の子ども3人+我が家3人+お隣さん2人で家の前で遊んだ時は
「うちに大きめのプールがあるから夏になったら皆で水遊びしようね〜」
と約束とも言えないレベルですが話した仲です。
普段からの関係は悪くなく、お父さんとは会ったこと無いですがお母さん+子どもは会ったら挨拶は必ずするし、会話もします。
子ども同士も会ったら話すし、以前お互いの家(駐車場)でたまたま同時にプールをやった時もお隣の子が我が家の方まで来て「やっほー!うちもプールやるんだ」なんて話しかけに来てくれました。

いわゆるママ友みたいなのがいないので
お隣さんさえ良ければ仲良くなりたいと思ってるのですが…
うちに花火が沢山あるので
「一緒に花火しませんか?」
みたいに誘いたいのですが…引きますか?💦
私は誘われたら嬉しくて絶対YESと答えるのですが、現代の家庭環境的にどうでしょう。。。

コメント

はじめてのママリ

お隣さんによくBBQや花火しないかと急にお誘いしてもらえますが嬉しいです🤍

珠那

普段からお話する仲とかなのであれば私なら引かないです(o^^o)

はじめてのママリ🔰

わたしなら、めちゃくちゃ嬉しいです!

はじめてのママリ🔰

私はめんどくさがり屋なので嫌です😅
戸建てのお隣さんってほぼ一生の付き合いじゃないですか。
なので挨拶や少し話すことはあっても、近づき過ぎたくないです。
今は良い印象でもどこかで変わるときもあるし、そうなった時にめんどうです。。

はじめてのママリ🔰

お誘い嬉しいですが、

隣ならちょっと…ある程度距離おきたいです。近くなればなるほどトラブル率も上がるし、価値観の違いも浮き彫りになるので😂

会った時に遊ぶくらいが長い付き合いになる人とは気楽でちょうどいいです✨

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

以前お隣さんでいて子どもとも歳が近く、話していてもお互いに弾むしずっと気になってましたが…連絡先聞いたのは最後の最後です🤣
「お互いに近いからこそ聞けない(トラブルの時困る)」でした。結局お引っ越しされたタイミングで交換しましたが、お互いに同じことを思ってました😂

30代ママ

難しいですね😣人によりますよね。ちなみに私は隣だったら少し距離あけたいです。
お隣さんとは挨拶&ちょっとした会話だけの仲にしてます。

子供の幼稚園のママ友さんとは
やっぱりある程度仲良くしとかなきゃと頑張って付き合いしてて誘われると何回かに一回遊んでますが。

話してみて気が合いそうでも
仲良くなりすぎたら嫌な部分見える場合もあるのでそうなった時隣だと
ちょっと厄介なので🤏