※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェニー
家族・旦那

帝王切開の方。私は逆子で帝王切開でした。義母は自然分娩です。先日、…

帝王切開の方。私は逆子で帝王切開でした。
義母は自然分娩です。

先日、義母から「下から産んでないけど母親のカラダになるのね〜」言われました。

この「下から産んでないけど」ってなんか引っかかる言い方だなと思うのですが、皆さんは気になりますか?

コメント

私は緊急帝王切開でした。
気になります!
嫌味…?
気分悪いですね(。・_・`。)

• ジェニー

ジェニー

普段はすごく気を使って会話してくれる義母なんですが、ぽろっと本音が出ちゃった感じでした。
    あーそういう風に思っていたんだってガッカリ😞しました。

• 4月14日
あーぴっ🌼

下からって言い方はちょっとないですね…。帝王切開でも自然分娩でもお産はお産なのに帝王切開を楽だからいいよねーなんて言う人がいる意味が理解できないです。

• ジェニー

ジェニー

ですよね😂好きで帝王切開なった訳じゃないし、産後の痛みはものすごいのに…

• 4月14日

余計な一言ですよね😅

• ジェニー

ジェニー

本当に、余計ですよね。
    本音が出ちゃった感じでした。良い人だと思っていたのに…

• 4月14日
もんち★

私も逆子の為、帝王切開で出産しました!
かなり気になりますね…
自分の力で産んだ自然分娩の方が偉いとでも?と思ってしまいます(-_-)

• ジェニー

ジェニー

一緒ですね・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    昔の人ってそういう考えの人多いですよね…
    痛みに耐えてこそ母親!みたいな。

• 4月14日
初ママ💓

私は緊急帝王切開でした。
その言い方何だか嫌味っぽいですよね😒
下からじゃないと母親になれないのかな?
資格いるんですかね?笑
こっちは健康な体にメス入れてリスクある帝王切開で命がけで産んでるんだよ!って感じですよね😡
超気分害するんですけど😒

• ジェニー

ジェニー

本当に😭病気でもないのに手術。本当に怖かった😭

• 4月14日
tsir-s

私も帝王切開の今逆子です。
何かイラっとする言い方ですね😣💦
私は気になると言うか😧←こんな感じになっちゃいます!笑

• ジェニー

ジェニー

びっくりしてぽかーんとしてしまい後からイライラしてしまいました!

• 4月14日
ママリ

かなり引っかかりますねー
私も帝王切開ですが
それ言われたらムッとしますね🙄

• ジェニー

ジェニー

ですよね💦言われてびっくりでした😱

• 4月15日
ちい

あたしも双子で予定帝王切開でした!
ちょっと深い意味はないにしても
嫌味にしか聞こえませんね😠!

• ジェニー

ジェニー

なんか、陣痛経験してなくていいなー。とも言われたんです😭
    じゃあ義母は術後の痛み経験してないよね⁉︎ってイラっとしました💦

• 4月15日
イク

私も帝王切開でした。
私なら引っかかるどころかその場でバトルですね。そりゃ下から産みたかったさ!といってしまう気がします。出産後3ヶ月くらいは育児疲れで気持ちも沈み「自分の母性が弱いのは下から産んで無いからかな」と本気で悩んだ時もありました。
幸いにも、義母さんは労ってくださいましたが…(;^_^A

• ジェニー

ジェニー

私もバトルしたかったです😭なんか、意味わからなくてぽかーんとしてしまいました💦陣痛経験してなくていいな、とも言われましたし😅

• 4月15日
SUN

第一子が緊急帝王切開で
第二子、帝王切開の予定ですが
「普通に産めたら良いのにねー」
って今回、出産の入院に際して
上の子のお世話を御願いした時に
言われました(笑)

義母って……何様なんですかね(笑)
いちいち、イラってすること
言ってきますよね(^^;

• ジェニー

ジェニー

それムカつきますね😱
    そうそう!義母って嫌味を言う才能はピカイチな生き物ですよね😭

• 4月15日

私は緊急帝王切開でした💨
乳腺炎になったとき、同級生の母が『やっぱり正常に産んでないからなのかしらねー!』と一言。その同級生も私よりも数ヶ月遅くに経膣分娩で出産してまして『うちはちゃんと産んだから、お乳もよく出るし、ホント健康でよく育ってるわよー!』と💦
正常じゃないって何?!ちゃんとって何ー??!😡💢と思いました💨
孫フィーバーにもほどがあります💔

• ジェニー

ジェニー

ええええ😱💦それすごい失礼ですね😰帝王切開だと乳腺炎になる??医学的根拠は?ないですよね💦

• 4月15日

退会ユーザー

初耳すぎて『???』でした😅
    他にも色々あったので、その親子とは縁切っちゃいました😔💨

• 4月15日
✴︎のっちん✴︎

逆子で予定帝王切開でした!
そんなこと言われたら落ち込みますよね!悪気なくてポロっと本音だとしたら、それはそれで悲しいです!
私も産前産後しばらくは引きずりましたが、今は帝王切開も立派なお産で、なにより元気に産まれてくることが大切だ!と思ってます✨
世の中には沢山帝王切開を経験されてるママさんいます✨気にせず胸張っていきましょー♡

• ジェニー

ジェニー

はい!みなさんからコメントもらってスッとしました😭✨ありがとうございます。

• 4月15日
🦄

めっちゃ気になりますね( °_° )
みんな、友人とかも、
普通分娩じゃなきゃダメ。
普通に産みたい、
みたいな言い方するので
帝王切開ってそんなダメなのかな?
と。。。思います。。。
帝王切開も、、、、痛いよ。。泣

• ジェニー

ジェニー

麻酔が切れたら痛いですよね💦
    いい義母だと思っていたので、びっくりしました。

• 4月15日
ひなまま

私も帝王切開でしたー!
義母の口癖は「私は下から産んで安産だった。お産が軽くて良かった。母乳も溢れるほど出て双子でも育てられるくらいだった。」です(笑)
これを帝王切開で出産し、母乳の出が悪い時に言われ、殺意が芽生えました(^○^)笑

• ジェニー

ジェニー

うわ😱嫌われたいんですかね?なぜそんなことを言うのか理解不能ですね💦

• 4月15日
ミカサ

帝王切開でも立派なお産です!
こっちは一生懸命出産したのに、その一言入ります?完璧嫌味にしか聞こえないですヽ(;▽;)

• ジェニー

ジェニー

陣痛の痛み経験してなくていいなー!とも言われました😂やっぱり嫌味ですよね😭

• 4月15日
ポコちゃん☆

帝王切開も経膣分娩もおんなじ『出産』ですけど??って感じです。

• ジェニー

ジェニー

帝王切開しなかったら孫は生まれてなかったかもしれないのに…意味わからないです😭

• 4月15日

えっ😱💥
酷すぎです。なんですか、それ物事には言い方ってありますよね。義母さん、言葉選べよって言いたいですよね。私も帝王切開で産みました。義母に「帝王切開は陣痛の苦しみがないからうらやましい」って言われました。本当に、腹立たしい気持ちでした⤵義母の世代はどうして帝王切開に対して、批判的なんですかね・・。

• ジェニー

ジェニー

あっっ私も陣痛の痛み経験してなくていいなー!と言われました。
    何なんですかね、出産の痛みに耐えてこそ母親になれる、みたいな精神論😭

• 4月15日
くぅ

私は児頭骨盤不整合で下からの出産は出来ず、緊急帝王切開になりました🤗🌸

元々自然分娩が良いとか帝王切開が良いとかなんのこだわりもなく、ただただ無事に母子健康であれば良いと思っていました(๑´ω`ノノ゙✧

自分のお腹かっさばいて赤ちゃん産んだんです!立派な「出産」です😊私は、児頭骨盤不整合をすぐに判断してくれて帝王切開してくれた先生にとてもとても感謝しています。・゚・(*ノД`*)・゚・。

息子の可愛い寝顔を見る度に、帝王切開の傷を見る度に、幸せな気持ちになります+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

• ジェニー

ジェニー

そうですよね😃
    私自身も帝王切開には何とも思ってないんです。
    ムカつきます😭

• 4月15日
ぼんぼん

ムカつく~!私も帝王切開です!

私なら「私はいいけど、外でそう言うこと言ったらよく思わない人もいるから、気をつけた方がいいですよ✋」って言う~✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

• ジェニー

ジェニー

今度なんか言われたら言い返してみます!!

• 4月15日
ぴぃすけ

私は股から、姉は帝王切開(子供の首に臍の緒が巻きついて降りてこなかったため)です(*^^*)
義母って男の人にはわからない遠回しな嫌味言ってきますよねー…うるせぇばばあ時代が違うんだと心の中で悪態ついてます(笑)

どっちから産もうと母親は母親ですよね!十月十日お腹のなかで、ホルモンガタガタになりながらも大事に大事に育ててるんですから(´・ω・`)

• ジェニー

ジェニー

キッチンで2人きりの時に言ってきて、
    義父、夫がいる時には言わないんですよねー(TT)確信犯??
    嫁に嫌われたいんですかね😅
    ありがとうございます😢

• 4月15日
ままちゃんマン

むかむかむかむかつくー!
本当そうゆう失礼な人いるんですね😡
帝王切開だって立派なお産じゃ!
じゃあなに?
子どもにリスク背負わせて普通分娩すれば良かったの?それが正常なの?うざ。

• ジェニー

ジェニー

自然分娩してたら孫は生まれてなかったかもしれないのに💦
    意味不明です😂

• 4月15日

私も2人帝王切開で出産しています!
二人目は4月4日に出産し、一昨日退院したばかりです(๑•̀ㅁ•́๑)✧

下から→気になりますね~~~
かなりむかつきます💀🆖
私だったら関わり無くします(笑)
お腹切ってあげたくなりますね🤘😎🤘(笑)

• ジェニー

ジェニー

出産おめでとうございます🎊🎈

下からってやっぱり嫌味ですよね😱
    普段はすごく気を使ってくれる義母なので何かの間違いかと思いました😞

• 4月15日

遠回しの嫌味ですかね~。その時えっ?って思っても後からふつふつと腹が立ってきますよね。
私も緊急帝王切開です。
たいした痛い思いもしないで産めて良かったね~!ご両親に甘えないで自分のことは自分でしなさい。そう里帰り先の実家で義親に言われました。一生忘れない言葉だと思います。

• ジェニー

ジェニー

ええ!!それはひどいですね💦自分のことは自分で、とか余計なお世話ですし😱
    一生忘れないですね😞
    もともと咄嗟に言い返せないのもあり、後からモヤモヤイライラします😞

• 4月15日

嫌な義母ですね。
逆子だから仕方ないじゃないですか😅

• ジェニー

ジェニー

ありがとうございます😭
    本当、好きで帝王切開した訳じゃないのに…
    ショックでした😧

• 4月15日
まつり

私は無痛分娩予定からの緊急帝王切開でした。
どういう出産方法で産んでも愛情は変わらないのに、どうのこうの言う人いますよね。
帝王切開になってしまって悲しいとかいう人いますが、そういうのも不快に思ってしまいます。
赤ちゃんからしたら帝王切開だろうが普通分娩だろうが関係ない話なのに、健康に産めたらなんでもいいのになーといつも思ってます。

• ジェニー

ジェニー

赤ちゃんが無事生まれるのに最適な方法で出産するのに、どうしてそういうことを言うんでしょうね😰義母に言われてびっくりでした💦

• 4月15日
ゆうあまま

昔の人はほんとなにからなにまでやかましいですよね!!
黙ってろってかんじですね( ̄^ ̄)ゞ

• ジェニー

ジェニー

本当、意味不明ですよね😅会いたくなくなります😞

• 4月15日
みぃママ

私も帝王切開しました。
会社で出産後が〜って言うと、出産してないだろ‼︎って言われました。
帝王切開も立派なお産ですよね。

• ジェニー

ジェニー

えっ😱なんですかそれ!めちゃくちゃ失礼ですね。じゃあなんて言えばいいんですか?術後…?😞

• 4月15日
  • みぃママ

みぃママ

出産じゃなくて手術だろ‼︎ですって💢
    世の中にはそういう失礼な人がたくさんいますよね。
    私は帝王切開乗れます傷を将来子供に見せて、ここから生まれたんだよ〜って言いたいです。

• 4月15日
なー

私も緊急帝王切開でした。
まだ出産したばっかりで言われたことありませんがそんな事言われたら絶対言い返しちゃいます(笑)
陣痛破水して子宮口7センチまで開いていたけど赤ちゃんの心拍が低下して治らなくてだったので余計むかつきます(><)
経験した人にしかわかりませんよね!

• ジェニー

ジェニー

出産おめでとうございます👶大変でしたね😭
    もう、本当言い返せない自分がイヤです!頭が真っ白になってしまって。次は頑張ります😤

• 4月16日
☆まめた☆

私も帝王切開でした。
バッチリ陣痛も体験してますよ。
「お義母さん随分下品ないい方されますね。」「普通分娩が偉いとか考え古いですね。」ってこちらもチクチクいい返しちゃいます

• ジェニー

ジェニー

もともと言い返せない性格で😭悔しい…😂次また言われたら言い返してみます!!

• 4月16日
ちゃろす

わたしは出産が怖くて怖くて
帝王切開にしてもらう!と職場で言ってたら先輩から
『産後痛いし、キツイし熱も出て普通分娩よりきついよ!甘く考えたらダメ!』と言われました😭友達も親戚も帝王切開で産んで大変そうだったので反省しました😭普通分娩で産んだんですけどね😅
自分の産後『帝王切開じゃなくてよかったね!』と言われてモヤっとしました!!!!
自分が経験してないので言いかえしませんでしたが帝王切開で出産した方は尊敬します😭❤️
そのおかあさんのことは許せません!😤

ちゃろす

続けてすいません!そして、今更のタイミングですか?🙄意味不明…
母親の体になるって…一体何を言いたかったのか…

• ジェニー

ジェニー

今更ですよね…陣痛経験してなくていいなー!とも言われました💦
    本音が出ちゃった感じでした。

• 4月16日
nao

嫌味とかじゃないとおもいますよ。
自然分娩だと下から産まれてくるから、体が産みましたって認識して母乳やらなんやら作りができてくるけど、帝王切開は手術だから体がそう認識できるのかな?ってただ人間って不思議ねーって思っただけだもおもいますが😂

• ジェニー

ジェニー

なるほど。私も最初はそうかな?と思っていました。
    胎盤が排出されれば認識しますよね😱悪気なくても複雑でした☹️言葉って難しいですね💦

• 4月16日
  • nao

nao

私が帝王切開なら堂々と、
    自然分娩は陣痛が辛いですもんねー😢帝王切開は術後が辛くて辛くて😢って言います!
    帝王切開は術後が辛いと聞いたことがあったので、痛い時と痛みの感じ方が違うだけで、どちらも痛いんですから👌

• 4月16日
  • ジェニー

ジェニー

堂々としてればいいんですよね😌次何か言われたら言えるよう頑張ります。ありがとうございます😊

• 4月16日
あにゃすけ

イラっとしますね。私は自然分娩でしたが、臨月で逆子だったので帝王切開も視野に入れていました。帝王切開でも立派な出産です!私なら子供を会わせたく無いレベルです!

• ジェニー

ジェニー

その時に言い返せたらよかったんですが、何かの聞き間違い⁉︎と思いタイミング逃しました😞後からモヤモヤイライラしてます😱

• 4月16日