※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あち
子育て・グッズ

お昼寝や夜は別室寝ですか?教えてください。

2人育児されてる方 寝かしつけはどうしてますか?

今まだ下が新生児なのでお昼寝は下の子を授乳してリビングのベビーベッドで寝かせてから上の子を寝室で寝かせてます。上の子は敏感子なので、下が産まれる前からお昼寝も夜も寝室で寝かせて寝てる間にリビングで家事をしてモニターで見てる感じでした。

夜は、別室で私と下の子、寝室でパパと上の子が寝ています。

今はパパも育休中なので別室寝でもいいのですが、来週から仕事が始まると朝5時に起きて5時半には出勤になります。そうなると、敏感子の上の子はたぶん5時に一度目が覚めて部屋に誰もいないと泣く。パパはリビングで朝の準備をしてその音で下の子が起きる。とカオスの状態の予測。

みなさん、お昼寝、夜はどうやって寝かせてますか?
別室ですか?教えていただけたら嬉しいです、、

コメント

ママリ🔰

別室ですが、今日から一緒にしようとなりました。
まあ、寝ないです😇
でも慣れてもらおうと連休中頑張る予定です…。

• あち

あち

すごいです✨私もやってみます!結果また教えていただけたら嬉しいです!

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

賃貸で狭く、部屋もないので昼寝も夜もみんな同じ部屋です😂
下の子を寝かしつけてから上の子を寝かしつけてます

• あち

あち

もうそれが当たり前になってもらってた方がいいのかなと思いました!!
    やはり下の子→上の子ですね*ありがとうございます!!

• 8月11日
むーたん

私たちはみんな同室で寝てます。
上の子がママママなので離れて寝るのは無理で、、
下の子が新生児の頃から一緒に寝て最初は下の子の泣きで起きてた上の子ですがだんだん慣れてきました!
そうすると家事や掃除機をかけても起きないようになりました^_^

うちは子供が小さいうちはリビングにお布団を敷いて
下の子 私 上の子 旦那という風にみんなで川の字です
旦那は7時頃出ていくのでゴソゴソして1度そこでみんなの目が覚めます😂
旦那を送り出したあともう1回3人で二度寝をして、、9~10時頃起きてます😚

• あち

あち

確かに下の子はいくらうるさくても寝てます😂笑 やっぱり慣れですね!今週から夜、一緒に寝てみようと思います!!
    そしてもう一度寝るのいいですね♡私もそれを楽しみに一緒に寝てみます〜♫ありがとうございます🙌

• 8月11日