※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
家族・旦那

義母がいなくなってから、お正月などの行事で自分がどう振る舞えばいいか迷っています。義祖母に対する気持ちも複雑で、家族関係について悩んでいます。

義祖母があまり好きでなくて多分最近むこうも
わたしのこと好いてない感じあります。

義母と義父が3年前に別居して以来
次はわたしがお正月の時とか動かないと行けない?
と旦那にいうとそこまでしなくていいんじゃないかと

以前まで親戚18人いますが義母が周りよくみて
お酒持って行ったり運んだりお皿洗ったり片付けたり
としてくれてました。

わたしは動かなくていいから何も気にせず
ここ座っててねと義母に言われて甘えっぱなしで
片付け始めたら少しお皿持っていく程度で

でも義母がいなくなってから2年
初めてのお正月を迎えてご飯準備してる中
わたしが別室(現在6歳児と小学5年生)をみたりしてて
すごい使われてもというか頼りにされても
嫌だなって思ってあえて避けてました。

義母は大人数の中ほいほい動いてて疲れるなって
ずっと思ってみてきたので私もそうなるのが嫌で、、

今日いとこが来るからと誘われて
久しぶりに行きましたがご飯作ってる中
娘さんと孫(年下)がお酒出したりお皿出したりと
やってましたがその中に入る勇気はなく、、、
もういいや!と開き直ってでてきたお皿に
対してリアクションしたりお礼いったりしてましたが
ほぼ義祖母が動いてました。

きっと何もならねぇやつだなって思ってるとおもいます。
先程芸能人の話になって常識ないひと嫌いと
いっててわたしのことかな?☺️って思いました。

義母がいない中のわたしの立場がわかりません。
そして動き方もわかりません。
今まで通りでいいのかよくわからないんです。
旦那の方に入ってるから嫁だけど直接的な
嫁でもないしとか、、

義母がいないお正月の時は嫁いないからね 〜 と
義父にふざけていってましたが
義祖母に続けて姉さん、妹さんも同じこと言ってて
怖ってなりました😅もうこの時点でわたしの愚痴も
言ってますよね😅

コメント

🐻

動かなくていいと思いますよ🙄
嫁が動くとかいつの時代?って感じです。

「別居されてますもんねー」と聞こえてますよ感で言い返してしまいます🤣
棺桶に片足突っ込んだばばぁの言うことは無視です✌🏻

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    ですよね 〜 😮‍💨
    義祖母は義母のことどんなふうに見てたのかなとか思ってしまい💦義母とあったときに時々義祖母の話しますがこういうことがあってなんとなくこう感じたと伝えるとなんとなくわかる
    外から来た人みたいな扱いのような感じでしてくるよねといってて義母も義祖母のことあまり好いてはいませんでした💦

    別居したのも結局義父の理由でだったのですが義祖母はそんなことないでしょみたいな感じで義母の話は一切聞かず人のこと勝手に疑っておまけにそんな嫁がいるなんて恥だまで言ってたそうで、、、

    普通に性格悪い人だなってつくづく思います😅気を遣わないところは気を遣わないけど気をつかう所はつかっててでも常識ない人は嫌いといってたのでなんだかわたしが常に常識ない人みたいな感じで何この人って思ってしまいました😮‍💨わたしが勝手に思ってるだけなんですけどね🫠

    • 8月11日
りり

やれる人 やりたい人がやればいいと思います やりたくも無いことをやったり 気を使ってやってたら 嫌ですもんね…手伝って欲しいと直接言われたら言われた事だけしてればいいと思いますよ
義祖母さんがどう思うとかどうでもいいです 嫌いなら嫌いで 仕方ない感情だと思いますよ 私も義理のお姉さん嫌いです 合わないですもん 考え方も 性格も 仕方ないとおもってますし 合わせようとも思いません 無理ですから(笑)

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうですよね😮‍💨直接的な嫁じゃないしって思って動き方がわからず😮‍💨!でも義母がいなくてみんなわたしには期待してないのでお姉さん妹さんが共に動いてて😮‍💨

    ねちっこいというかほんとこっちがその気だと向こうも変な対応してくるしさすがって思います😮‍💨

    全ての行動に悪意あるしマイナス思考なので全部嫌だからだよねって繋げてしまって嫌いだけど自分だけそんな扱いされるのもメンタルやられるし💧

    • 8月11日