※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊娠5週前半でクリニックに行くのは早すぎますか?不妊治療クリニックで妊娠確認だけの予約は可能でしょうか?

妊娠していた場合は5週前半にクリニックに行っても早すぎないでしょうか?

それと1人目が体外受精だった為そのまま不妊治療クリニックでの妊娠確認でした。
2人目は自然妊娠なのですが不妊治療クリニックでは不妊治療しなくても妊娠確認だけで予約などとって行けるものなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

5週前半なら早すぎるかもですね😅

不妊治療専門のクリニックなら
妊娠確認だけはやってない所の方が多いです🤔

自然妊娠であれば
レディースクリニックや産婦人科に行かれた方がいいと思います🤔

• ママリ

ママリ

ありがとうございました!
    1人目産んだクリニックが少し遠くなってしまい地方なので悩んでました😅
    クリニック行ってみます😌
    5週後半がいいでしょうかね😅💦

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身2回とも自然妊娠で
    卵嚢が確認出来たのが
    2回とも6週入ってからなので
    6週の方が確実ですね😅

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    その頃行ってみます😌🙏❣️

• 8月10日
maple

私は3回とも5週前半(0日)で行きました😌

胎嚢を確認して子宮外妊娠じゃないことを確認したかったからです。子宮外だと6週とかで危ない事も…っていう記事を見たからです。

流産と死産も含んでいるのですが、3回とも5週前半で胎嚢は無事に見てました!
もし卵黄嚢や心拍まで一気にということであれば早くて5週後半とかですかね🍀

今第二子妊活中で妊娠していれば4週0日なのでいつ検査薬をやるかソワソワしています(笑)

• ママリ

ママリ

そうなんですよね😭
    私も心配症で1人目苦労したので早く見てほしい!ってのもあります😅
    5週2日にお休みなので予約取れたら行ってしまおうかな😂
    第二子妊娠されてるといいですね☺️🩷
    お互い無事に確認できますように😌🌟

• 8月10日
  • maple

maple

1人目苦労してると早く診てほしいって思いますよね🥲
    私も心配性なので、もしママリさんの立場なら行っちゃいます(笑)

今回は息子がいるので基礎体温はつけられてないですが、病院で診てもらって排卵検査薬もやったので排卵日はほぼ確定でそこから明日で2週間なので、ちょっと期待してます🥺
    (前回は13日目で陽性だったので。)
    無事に確認できると良いですね💓(私は陽性が見れますように)

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

私は体外受精3回目で2回とも早い段階で化学流産してしまったので3回目の陽性もずーっとドキドキでした😅
    なので今回もまだ半信半疑です笑
    上の子いるとなかなか基礎体温もつけれないですよね😂
    いいタイミングだったのですね🩷無事に陽性見れるよう祈りますね😌🙏✨

• 8月10日
  • maple

maple

体外受精で化学流産されてたのですね。そしたらずっとドキドキですよね🥺
    そして今回も半信半疑になっちゃいますよね💦

私も息子は人工授精4回目(ダメだったら体外にステップアップするところ)でした。
    そして今AMH1きったので時間がないので、ほんと陽性だと良いなぁと願ってます✨

ありがとうございます😊
    長々と失礼しました。

• 8月10日