※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
羊
ココロ・悩み

赤ちゃんの写真を見て自己肯定感が低くなりました。自信を持つために何かアドバイスはありますか?

すごいどうでもいいことなんですが、、
今日実家に行って自分の赤ちゃんの頃の写真を見たんですが、可愛くなさすぎました🥹
赤ちゃんって無条件でかわいいもんだと思ってたんですが、とにかく可愛くない!一緒に写ってる姉が可愛くて余計に思ってしまいました🥹
目細、吊り目、顔長、デコ広でもう可愛い要素がなさすぎました🫠
見なきゃよかったと思うレベルで謎に落ち込んでます🤣
夫が「めちゃくちゃ面影あるね〜」って言ってたのも相まって、、、🥹
自己肯定感高めたい!!皆さんは自己肯定感高めるためにやってることとかありますか??
とにかく自分の見た目が嫌でメイク研究とかスタイル維持(食事管理と運動)を学生時代からしっかりやってきたつもりですが、全然自信がつかない🤦🏻‍♀️

コメント

メル

わかります!!
私も赤ちゃんの頃の写真可愛くなくて見るの好きじゃないです😅(今も可愛くはないんですけどね💦笑)
だけど、私にそっくりな息子は可愛いんですよねー、、、不思議💦

• 羊

回答ありがとうございます🥺
    そうなんですよね!!そっくりな息子は可愛い!!でも赤ちゃんの頃の自分にはすごい拒否反応があります🥹

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

私も自分の赤ちゃんの頃、頭めちゃくちゃ長いし可愛くないです😂ぶっさいくやなー。と思って見ました😂笑

• 羊

同じですね🤣
    今も可愛くないけどこんなに可愛くなかったんか!ってショック受けました🥹

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

私も赤ちゃんのときの写真、朝青龍にそっくりでした😅
結婚式の動画用に少しでも写りが良いのを選ぶのに苦労した記憶があります😂

• 羊

朝青龍ですか!
    なるほど!!結婚式とかだと使いますもんね、、写真だけしか撮らなかったのでわかりませんが、挙げてたら私も絶対苦労しただろうな🥹

• 8月11日