※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがおっぱいだけで15分しか飲まない場合、完母が難しいかもしれません。外出時は長く寝るけれど家ではすぐ起きるか泣くことも。

生後2ヶ月です。
この月齢になってもこれしか出ていなければ完母は厳しいでしょうか?
この量だとおっぱいだけだと15分も寝ません。出先で抱っこ紐にいると長く寝ます。家だとおろすと起きるか泣くか...

コメント

くらら

十分だと思います😆
2ヶ月のころそのくらいでした!うち子は小さく産まれたので、母乳のたびにミルクを40くらいたしてましたが、3ヶ月くらいになると母乳だけになりました。

• ママリ🔰

ママリ🔰

まだ希望はありますか...🥹?
    休むために夜はがっつりミルクだけでやるってのはよくないですかね??

• 8月11日
  • くらら

くらら

希望はあると思います。夜は母乳を作りやすいので、どんどん飲ませた方が良いらしいです!
    ミルクも飲ませたいなら必ず母乳は飲ませてからの方がいいと思います。

• 8月11日
ママリ素人🔰

上の子の時はこの時期もっと頻回授乳で量も出てなかったですが完母になりましたよー😉

• ママリ🔰

ママリ🔰

まだ希望はありますかね...🥹?そのときミルクは足してなかったですか?

• 8月11日
  • ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

飲まなせないと母乳量が増えないと知り、できるだけミルクを減らして一日1回とかどうしてものときだけ足してました!

• 8月11日